村上ネビのトロフィールーム・アーケード・ま行
シリーズでもタイトルの読みが違う場合はタイトル準拠です。
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タイトル | やりこみ具合 | 備考 |
マイケルジャクソンズ・ ムーンウォーカー (1990年・セガ) |
とりあえず普段はノーコンクリア安定。 基本的に敵グラフィックは斜めしか用意されていないので うまいこと全ての敵の上下左右に陣取る様に行動しよう。 |
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マーヴルスーパーヒーローズ (1995年・カプコン) |
一番の得意キャラはシュマゴラス。 壁端強Pハメくらいの簡単な永パは実戦投入済み。 どのキャラでも一応エンディングは見られる。 ラスボス・サノスは対空攻撃が皆無なので スーパージャンプからの攻撃でガンガン攻めると楽。 |
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マーヴルVSカプコン2 (2000年・カプコン) |
やはり一番の得意キャラはシュマゴラス。 カプコン勢よりもマーヴル勢の方をよく使う。 どんなチームでも一応エンディングまでは行ける。 |
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マーズマトリックス (2000年・匠) |
モスキート02でノーコンクリア達成! 初クリアに2ヶ月…。 初クリア時は残0・2814億5928万6710点。 そこそこ稼いでいたので経験値は1364435。 ラスボス第一形態・第三形態が最大の難所だった…。 |
初クリア 2008年06月28日(土) |
マッド・ギア (1989年・カプコン) |
全車種2周クリア達成。 2周目突入時、1周目終了時の搭乗車が使えなくなるので このようなややこしい書き方になってしまうが。 2周目のコンボイだけ突出して難しいので、 クリア目的なら2周目でコンボイを選ぶメリットは無い。 超簡単操作でプレイのし甲斐も爽快感もある良作。 詳しくはサイト内の攻略記事にて。 |
全車種1周クリア 2014年06月19日(木) 初2周ALL 2014年06月19日(木) (2周目ポルシェ) 全車種2周目クリア 2014年07月26日(土) |
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タイトル | やりこみ具合 | 備考 |
ミッドナイトレジスタンス (1989年・データイースト) |
初プレイ開始から数回でノーミスクリア達成。 そしてループレバーの「ループ無し」でノーミスクリア! 右スクロールの面では右に、左の面なら左に射角が 固定されているので、3WAYとホーミングミサイルを 中心に進めば全然なんとかなる。 基板だけ持っていてループレバーが無い人も諦めるな! |
射角無変更ノーミス 2008年03月04日(火) |
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タイトル | やりこみ具合 | 備考 |
虫姫さま (2004年・ケイブ) |
オリジナルモードはSでノーコンクリア達成。 マニアックモードはMでノーコンクリア達成。 ウルトラモードは…サッパリ。 |
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虫姫さまふたり Ver1.5 (2006年・ケイブ) |
オリジナルモードをノーマルパルムでノーコン達成。 残0(最終面の1UPを取り逃しているので4ミス)、 スコアは158933580点。 プレイ回数10プレイほどで初クリア。 マニアックの得点システムが理解不能なのが最大の難。 ウルトラは3999999999点でカンストされているようで。 |
達成年月日 2007年01月22日(月) |
虫姫さまふたり ブラックレーベル (2007年・ケイブ) |
虫ふた1.5に続く、2度目のマイナーチェンジ作。 とりあえず前バージョンのパターンがほぼ通用するので オリジナルをパルムでノーコンクリア達成。 自機のレーザーが爆発的に強化されている為、大型敵が 暴れ出す前につぶせる攻撃的なマイナーチェンジ。 相変わらずオリジナル以外は得点システムが 理解不能な上にエクステンドの得点が高いのが難。 オリジナルも、面中取得琥珀がたったの9999で 容赦なく敵弾速が速くなるシステムが極めて悪印象。 |
初プレイクリア 2007年12月20日(木) |
むちむちポーク! (2007年・ケイブ) |
3キャラともノーコン1周クリア達成。 最高記録はらふての128226810点。(1周ALL) 道中で10000点キントンを維持して普通に ラードアタックを使えば普通にたくさんエクステンド出来る。 1000万エブリである事と、ボスはボム中ラードアタックで 残機押しすれば避けなくても勝てる事が大きなポイント。 4ボス最終形態とラスボス第二第三形態が最大の壁。 ラスボス最終形態で最も厄介な棒状弾はチョン避けで。 多関節弾が多く厄介だが、非常に痛快なゲーム。 2周目突入条件が1周ノーミスだなんてキツいなぁ…。 |
初ノーコンクリア 2007年05月28日(月) 更新 2007年06月13日(水) |
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タイトル | やりこみ具合 | 備考 |
メタルスラッグ (1995年・ナスカ) |
プレステ版で練習を重ねているので、 ノーミスクリアも余裕。稼ぎは知らない。 |
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メタルスラッグ2 (1997年・SNK) |
最終面でのうねる橋やラグネーム戦がヤバいが、 調子が悪くなければノーミスクリアも十分可能。 ヘビーマシンガンとスラッグ昇降をフル活用しよう。 |
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メタルスラッグX (1999年・SNK) |
ノーミスクリアできる。 ラグネーム戦にどれだけ手榴弾を残せるかが重要。 2もXも、スラッグ乗降を繰り返すと ずっと完全無敵なのが最大のポイント。 |
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メタルスラッグ4 (2001年・プレイモア) |
ルートを限定していいならノーミスクリアできる。 2ボス・ダルマーニュは最初にゼロ距離キャノンで敵兵を 片付けてから画面最上部の3段目砲台を先に破壊。 3ボス・アイアンはフレイムショットと火炎瓶で瞬殺。 4ボス・シーデビルはヘビーマシンガンと手榴弾で瞬殺。 最終面冒頭はエネミーチェイサー以外を使うと超ピンチ。 |
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メタルスラッグ6 (2005年・セガ) |
ハードをマルコでノーコンクリア達成! クソ長いのにパワーガンも手榴弾も少なく タイトな戦闘が要求される最終面対策でマルコ。 2Dアクションにおいて「やってはいけない攻撃」を 敵が繰り出してくる場面がかなり多く、3ボス・ 4面ザコラッシュ・4ボス・洗脳自機・ラスボスなど難所多数。 破壊力の高い攻撃手段を全弾ぶっ放せ! 洗脳自機はビッグショットガン数発。 最終面の捕虜のマーズピープルの名前は超可愛いぞ。 |
初ノーコン達成 2008年04月08日(火) |
メトロクロス (1986年・ナムコ) |
プレステの『ナムコミュージアムVOL.5』で どうにかギリギリでノーコンクリア達成。 実際にゲーセンで出会ったときにはダメだったが…。 |
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タイトル | やりこみ具合 | 備考 |
モトス (1985年・ナムコ) |
プレステの『ナムコミュージアムアンコール』で どうにか全62面をクリアした事があった。 |
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