村上ネビのトロフィールーム・アーケード・か行
シリーズでもタイトルの読みが違う場合はタイトル準拠です。
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タイトル | やりこみ具合 | 備考 |
カベール(レバー操作バージョン) (1988年・TAD) |
レバー操作バージョンでノーコンクリア達成。 意外と連打命。マシンガンと入手と同時に場を制圧!! 手榴弾が必要なのは4-4ボス位なので、温存は不必要。 |
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カラス (2006年・マイルストーン) |
真エンド達成。 残機で押せば真ボス「神の像」も怖くない。 真エンドでのカラスの一枚絵のエロさたるや…。 初クリアはノーマルモードで10プレイ目くらい。 514119990点で総合レベルは202。 最終面は初見でノーミス。 |
初クリア 2007年03月16日(金) 初真エンド 2008年09月08日(月) |
銃弾嵐 (1995年・バンプレスト発売) |
モス開発? 3プレイ目でノーコンティニュークリア達成。 キャラはジル、ショットはレーザーが最強。 レーザーは攻撃力が高い上に貫通誘導という超性能。 また、完全無敵のキックをキャンセルしてボムを撃てるので 「とりあえずキック→終わり際に弾が重なりそうならボム」 という手段も通用する。 ラスボスの社長机は、最強の攻撃力を持つファイア装備で 5~6ボム分くらいあればゴリ押しで勝てる。 |
初クリア 2011年05月04日(水) |
ガンボール (1992年・データイースト) |
数回のプレイでノーコンティニュークリア達成。 稼ぎが本分のゲームで、安全重視のプレイだったが。 とにかくファイアーボールが最強武器。 あとはザコをある程度地道に穴に入れていくと 各面でエクステンドできるので非常に楽になる。 自機の挙動とか画面配置とかがいちいち 戦場の狼2の丸パクりなのが微笑ましい。 |
初クリア 2013年05月16日(木) |
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タイトル | やりこみ具合 | 備考 |
ギガウイング (1999年・匠) |
6年越しくらいでようやくノーコンで真のエンディング。 ヴィーダシュタントで24兆3301億2365万7200点。 5面道中の誘導・切り返しゲーっぷりと、 真のラスボスのストレンジャーの 高速弾と超バラ撒きが最大の難所! リフレクトフォースの1発あたりの威力は実は高く、 ボス戦でいかに多くの弾をボスに返すかも攻略上重要。 |
初クリア 2008年05月05日(月) |
キャノンダンサー (1995年・ミッチェル) |
ノーミスクリア達成。 ラスト2戦は麒麟星祭りでボム押し。 ディ・ルーデル・タクティークをノーボムで突破出来そう だったんだけど…アレはまぐれだったのかもしれない。 クリアタイムは大体14分くらい。 パターン化必須。 |
達成年月日 2006年08月03日(木) |
キャプテンアメリカ &ジ・アベンジャーズ (1991年・データイースト) |
ジャンプ中に斜め下にビームを撃てる為に最も簡単な アイアンマンでノーコンクリア達成。 他のキャラだと正直厳しそう…。 危なくなったらとりあえずジャンプ。単調。 |
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キメラビースト (1993年・シーピーブレイン ジャレコ) 未発売作品 |
基板はロケテストバージョン。 高田馬場ミカドにて稼働中にノーミスクリア! 本来は国内未発売作品なのだが、 稼働中になんとか。自己ベスト、約9600万点。 9999万9999点でカンストも達成! |
ノーミスクリア 2013年04月06日(土) カンスト達成 2013年08月17日(土) |
銀河任侠伝 (1987年・ジャレコ) |
ノーコンクリア達成。 とにかくマムシドリンクと猫に頼る。 「義」「理」「人」「情」の後にそれらの強力アイテムが来る。 あとは、垂直ジャンプとジャンプ攻撃での横移動の停止、 画面をスクロールさせた際の敵と敵弾の不自然な挙動 なども身に付けないとクリア不可能なゲーム。 スコアは723700点…プレイ時間は15分程。 後にノーミスクリア達成。 以下、分かりづらい場所のコツ。 ●スケバン刑事コンビ 体力を溜め込んでから普通に歩いて接近して叩く。 運ゲーだが、ハメ成功を祈り突っ込むのが結局安定。 それにしても、いつ攻撃してきていつどんな条件で こっちの攻撃をガードしてくるのかがサッパリ分からない。 ●花形満+猿地帯 アイテム周期を調整し、巨人の星テーマが流れたあたりで マムシドリンクを回収後、剣ウェーブでゴリ押し安定。 猿が出始めたらアイテムは回収できないと割り切れ! |
初ノーコン 2006年09月07日(木) ノーミスクリア 2013年07月03日(水) |
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タイトル | やりこみ具合 | 備考 |
クリムゾンクローバー (2013年・冒険企画局) NESiCA×Live版 |
同人サークル「四ツ羽根」原作のアレンジ移植作品。 現在、ブーストモードとオリジナルモードの 全機体トロフィー獲得(ノーコンティニュークリア)に成功。 ●オリジナル 全機体ノーコンティニュークリア、トロフィー入手! ・タイプZ…初クリア機体。8038億7068万7460点、残0。 ノーミス進行自己ベストは5面の3ボス地帯。 (2013年07月07日(日)達成) ・タイプ1…2番目のトロフィー。9757億6368万4970点、残1。 (2013年08月09日(金)達成) ・タイプ2…3番目。1兆2338億0553万7230点、残1。 (2013年08月16日(金)達成) ・タイプ3…7764億9298万4510点、残0。 5面ボス第3形態までノーミス進行! (2013年08月19日(月)達成) ●ブースト ・タイプZ…ブースト初クリア。15億4931万2900点、残0。 (2013年09月01日(日)達成) ・タイプ1…13億4895万6250点、残0。 (2013年09月07日(土)達成) ・タイプ2…約17億点、残0。 (2013年09月07日(土)達成) ・タイプ3…13億7455万1210点、残0。 5面中盤あたりまでノーミス。 (2013年09月08日(日)達成) ●タイムアタック ・タイプZ…7612万6260点、ランク「MASTER++!」。 TAはランク「MASTER++!」達成でトロフィー獲得となる。 S++→MASTER!→MASTER+!→MASTER++!で終わり、 ランクはTA完走時スコアでのみ決まる模様。 (2013年09月10日(火)達成、達成時全国オンライン18位) ・タイプ3…7374万2200点、撃破数2992。 (2013年11月14日(木)達成、達成時全国オンライン10位) ・タイプ1…7363万3450点、撃破数3003。 (2013年12月18日(水)達成、達成時全国オンライン10位) ・タイプ2…7776万8450点、撃破数3005。 (2013年12月28日(土)達成、達成時全国オンライン7位) ●アンリミテッド 練習中。ZでEXボス2到達が自己ベスト。 ●各モード・タッグプレイ(TAにはこの部門は無い) ネシカ無しでも1面冒頭で片方を全滅させて 生き残りがノーコンティニュークリアする事で タッグ部門のトロフィーが取得できる。 ・ブースト…Z。17億6340万3720点(残2)。 ・オリジナル…Z。6787億7091万5020点(残4) |
初クリア(オリZ) 2013年07月07日(日) オリジナル 全機体トロフィー獲得 2013年08月19日(月) ブースト 全機体トロフィー獲得 2013年09月08日(日) タイムアタック 全機体トロフィー獲得 2013年12月28日(土) |
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タイトル | やりこみ具合 | 備考 |
ゲイングランド (1988年・セガ) |
旧バージョンできちんと全面(4-8以外)で 全滅クリアできる。 ザエモン戦法が安定しないが…。 現在の最高記録は3076万点くらい。 |
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ケツイ 絆地獄たち (2002年・ケイブ) |
パンツァーイエーガーで1周ノーミスクリア(5ボム)達成。 ノーミスノーボムでの最高到達は1周目最終面縦穴底。 最高記録は表2周目4面中ボス後。 |
初1周ノーミス 2006年07月11日(火) 更新 2008年09月04日(木) |
原始島 (1989年・SNK) |
ノーミスクリア達成! 初ノーコンティニュークリア達成時は1ミス、1553500点。 グラフィック・音楽・展開・演出はすっごい優れているのに ゲームシステムとゲームバランスのすっごい悪さで 全部ぶっ壊してるあまりにも惜しすぎるゲーム。 詳細は当サイト攻略記事参照のこと。 |
初ノーコンクリア 2011年02月07日(月) 初ノーミスクリア 2011年02月13日(日) |
源平討魔伝 (1986年・ナムコ) |
プレステの『ナムコミュージアムVOL.4』で 剣力99にしたりしてクリアした事が何回か。 |
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タイトル | やりこみ具合 | 備考 |
魂斗羅 (1987年・コナミ) |
ノーコンティニュークリア達成。 とりあえずスプレッドガンが最強ではあるものの、 どの武器を取っても初期状態よりは強いので 一応ハズレ武器というものは無いので 神経質にならずに遊ぶべきかと。 最終面は中ボスのジャバとラスボスの ゴメラモスキング戦をノーミスで突破するのが 少々難しいので残機を少し溜めておいて 無敵時間の間に倒してしまう戦法が超安定する。 |
初クリア 2013年07年10日(水) |
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