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薄紅戦車ギャラリー5(2014年)

2014年分。
上に行くほど新しい画像になります。

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2014年05月22日(木) アップ
【ベニの装備山盛り配置イメージ】

オプションとして牽引砲を連れ歩くのは
アーケードシューティングのオマージュで、
やたらめったら武器を乗っけるのは
メタルマックス(主に3以降)のオマージュ。

戦車(タンク)が戦車(チャリオット)を引く、というダジャレみたいな?
オプションは、試しにビーム紐で牽引している体での描写。

ベニ本人のほっぺに白を2ドット足す事を今さら考案。
でも、それ以外は変化無し。
メインショットで機銃、サブショットでミサイルとか、
強攻撃として主砲のアイビーム、ボムとして隠し玉の何か、
みたいなのをイメージ。

本人の武器は、側頭部あたりに乗せておくのが一番邪魔じゃない模様?

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2014年05月15日(木) アップ

下のものの、青線で囲ったベニのドット絵だけ調整・拡大したもの。
ちなみに、原寸は26x26ドット。

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2014年05月15日(木) アップ
【ベニのドット絵版、再々テスト】

初期の32x32ドットいっぱい、
この間の16x16ドットいっぱいの中間くらい、
概ね24x24ドット前後にならないかと
ベニのドット絵化をあれこれ再々テスト。

ソー等、ベニより大柄な男性陣で32x32に収まるくらいのサイズで考え直し。
青線で囲ったものが普段描いてるイラストに近い感じなので、暫定マスター。
でも、ゲーム試作が進んだ時の視認性次第だからまだ決定稿じゃないよ。

最上段のパーツをきちんと再現できていないものは
「もしかしたらこの狭い面積では再現は無理かもしれない」
と思っていた段階でのもの。

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2014年05月09日(金) アップ

下の嘘スクショのスイのところ(16×16ドット)だけ調整・拡大したもの。

ベルトアクションとかの体力ゲージの横についてる顔グラが、
残体力とかによって色々と変化する内の1コマ、みたいなイメージで。
フォントと違って結構いい加減にざっくり描いたのに、
意外とそれっぽくなった!

顔グラも体力ゲージも、面積が狭くなるのに
白枠の中にさらに黒枠を設けているのは、
『ニンジャウォーリアーズアゲイン』の体力ゲージのオマージュ。

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2014年05月09日(金) アップ
【作りかけ嘘スクショ・情報配置のみ】

ゲーム作る作る詐欺の創作企画『薄紅戦車』、
アーケードゲームっぽくしたいイメージ。

『ショックトルーパーズセカンドスカッド』+
『Smash TV』的なストレートなものを作るべく、
今度こそ思い腰を上げて勉強中…
早く試作品作れるところまで進めないとなぁ。

漢の解像度320x240(某同人ゲーサークルの受け売り)。

体力ゲージ下のボムは、ミサイル戦車の発射台っぽさというか
ウエポンベイっぽさというか、そういうものをイメージしたデザイン。
そして左上のスコア…これも、漢のスコア領域64ドット。
通常、8x8ドットフォントなら8桁が限界だけど
視認性悪化寸前ギリに詰めて21桁(1亥の位まで)。

スコアは気にしなくていいけど、
邪魔にならなそうな範囲で主張はしたいというワガママを実現。

まだドット絵のイメージを掴む実験をしながらなので、
嘘スクショとして形になるのはもう少し先かも。

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