村上ネビ戦記・2024年09月
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●2024年09月30日(月)…CSSころす
仕事疲れ!
動線が定まっていなさすぎるところに、
止むを得ず首を突っ込むハメになって体力が…。
パートナーもCSSいじっていてかなり大変そう。
色々と大変だ。
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●2024年09月29日(日)…ついに中世編
体力回復中…。
体調が悪くなりそうだったが、取り戻せた感じ。
リメイク版『ライブアライブ』(Switch版)。
基本7シナリオをクリアして、中世編を解放。
原始編の「コーラのビン」入手、幕末編の隠しボス全撃破…と、
10年前に原作SFC版をプレイした時にできなかった事を達成したデータ。
プレイ時間はここまでで25時間ちょっとくらい。
休日にチマチマ少しずつじっくりプレイしているから、
既に原作初クリア時より長時間のプレイになっているなー。
ほぼフルボイスでの声優陣の演技の素晴らしさと、
リメイクでの映像の豪華さで、凄まじいパワーのゲームだ。
残るは中世編と最終編…気長に頑張ろう。
最終編、キューブ主人公でやりたいけどどうするかな?
そういえば英語ボイスや英語テキストだと、
名前や表現が日本語から変えられている部分が多くて興味深い!
例えばキューブの技名が「メーザーカノン」以外IT用語に変わっていて、
頭文字がHIMANISMじゃなくなっているのとかはビックリしたな。
ただ、これが公式販売される初めてのLALの翻訳だから、
「1994年のスクウェア風の雰囲気」に無理に合わせる必要が無い以上は
完成度を重視してもいいというのはあるとは思う。
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●2024年09月28日(土)…ピンクM1911
今日はゆっくりできて、
パートナーにも喜んでもらえて、
とってもいい日!
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●2024年09月27日(金)…インディーさんとタフターフ
チキン&ポテト氏にクトゥルフ神話TRPGリプレイ動画、
『売れないアイドル達のクトゥルフ』…今日知ったけど、超面白い!
「祇園精舎ガールズ」というガールズユニットのアイドル達が主役で、
特にリーダー格の黒髪のお姉さんキャラ「インディー・デッドマン」が
キャラクターデザインがとても好みで性格も面白すぎて素晴らしい。
インディーのAPP(容姿)が「APP9(目つきが悪いため)」(※3d6で3~18)って話が、
序盤にいきなり出てきていたのは不覚にも笑った。
他のメンバーたちも、アナーキーかつ軽妙で超イカしてる!
ものすごく参考になるなー…。
『タフターフ』情報!
みずきんさんから教わった情報!
『タフターフ』のサントラ出ないかなと思っていたんだけど、
みずきんさん提供の情報で実は既にサントラが出ていた事を知った。
さすがに単独タイトルではないんだけど、
「SEGA SYSTEM 16 COMPLETE SOUNDTRACK Vol.2」に収録。
知らなかった…どこかで買おう。
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●2024年09月26日(木)…ククス・マニ・ロイ
ちゃり氏が『ブラッディウァリアーズ シャンゴーの逆襲』の
プレイ動画を今日アップしていて思い出したこと。
ラスボスの暴帝カルワリオを無敵でなくする、
パレットに描かれている聖石の力を打ち破る呪文は
「ククス・マニ・ロイ」か…そういえば、そうだった。
そしてこれが「マイクロニクス」のアナグラムと、不覚にも今日気付く。
それでふと思い出した、わたしが11年前に頒布した
ファミコンゾイド1・2二次創作同人漫画『ゴジュラスの愛』!
今更ながら自分で見返していて、
展開や雰囲気がいろいろと自分好みで我ながらビックリ。
ゾイド2の話をよく8ページで済ませようとしたなとも思うが、
これホントよく2から1に話を繋げたな…マジでよく出来ている。
いつかは、リメイクとかしてみたいかもしれない…。
今はオリジナルが多忙だから、いつの日か。
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●2024年09月25日(水)…ゴミ袋セキュリティ突破カラス
体力温存しながら仕事。
プライベートでやることが多いから体力温存、
転職の準備も少しずつ始めなきゃいけないから体力温存。
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●2024年09月24日(火)…春夏酷秋冬
今日はあまり急がずに済む仕事中心。
一昨日くらいまで暑かったのに、突然寒くなったからちょうどいい。
SNSでたまに見かける「春夏酷秋冬」とは、よくいったものよ…。
気温の急変化のせいなのか、パートナーがちょっと体調不良。
異常気象みたいなのばっかりで嫌になるな…。
昨日買ったチュッパチャップスコーラ味アイスは、
匂いがとても激しくて、激しかった。
アーケードゲーム基板屋「ひげねこ堂」の方が、
わたしの10年前の…2014年のTwitterでの書き込みをヒントに
『スーパースティングレイ』のバージョン違いの確認と
情報公開をしてくださって超嬉しい!
「敵ヘリの攻撃手段が戦車砲」なのがアルファ電子販売版で、
デフォルトの1位のハイスコアが223730点。
「敵ヘリの攻撃手段が爆弾」なのがセガ販売版で、
デフォルトの1位のハイスコアが163730点。
…それが、ひげねこ堂の方が公開した調査結果。
前者の3面以降に登場する攻撃ヘリが
「戦車砲を連射してくる」バージョンはほぼプレイしたことがなく、
「爆弾を単発で投下してくる」バージョンだけやり込んでいたのだが…。
わたしが2010年にプレイして攻略記事が書きかけだったのが懐かしい。
自サイト整備の話題。
ふと…文頭がspanや旧font、strongあたりのタグの
閉じるタグになってるかのgrep検索を忘れていたので今更再調査。
strongの閉じるタグが非常に不自然な場所が4ヶ所見つかって直したが、
正直よくここまで気付かなかったなと思って苦笑い。
まあ、単なるミスの修正だから更新履歴への記載はしないけど。
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●2024年09月23日(月)…日向鳩
休日!
朝早起きして、パートナーと一緒に動物園に行った!
いやーほんと超たのしかった!
かわいい動物がいっぱいで素晴らしい。
当たり前だけど、幅広く世話されていて超すごい。
そして、動物園を出てからも
不思議なドバトを見られて味わい深い一日だった。
すばらしいね。
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●2024年09月22日(日)…HTML5化も本当に大詰め
HTML3のHTML5化リファクタリング作業、残るは日記252ページのみになった。
日記は1ヶ月1ページの構成がサイト開設初月から21年分続いていて、
テンプレと2024-08とそれ以降はもう変えてあるので増えない。
これが終われば、当サイトのHTML5化作業が完全に終わる。
HTML5用のCSS3記述のcssファイル「eienken-css.css」が完成して以降、
水面下で作業を地道に実施しており、アップロードも完了している。
なお、日記はHTML3で各月の表題が「font size」を「4」で指定しているが、
「4」はHTML5の7段階の絶対指定の4段階目がデフォルトサイズに相当する。
5段階目の「large」の指定を割り当てる予定。
あと、変換漏れもgrep検索で色々探して、見つかった範囲では直してある。
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●2024年09月21日(土)…コーラのビン
リメイク版『ライブアライブ』(Switch版)。
原始編、キングマンモーがやっと「コーラのビン」をドロップ!
Lv15のフル装備で11回倒して、ようやくドロップか…。
原作では約3分の1の確率だったそうだが、原作よりドロップ率低い?
とにかくこれで、10年前にプレイした原作での課題はクリアだ!
そして原始編と西部編をクリア。
残る通常シナリオは幕末編と功夫編。
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●2024年09月20日(金)…省エネ仕事2
今日もまた省エネ気味で職場で過ごす。
まあ、その割にはわちゃわちゃしていたが…。
さすがシルバーウィーク、明日から三連休!
色んな作業を地道にしようか。
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●2024年09月19日(木)…省エネ仕事
今日の仕事は省エネ運転。
もうトラブルメーカー野郎にまともな応対をせず、
可能な限り適当に流し続けて体力温存。
ニュースも景気が悪い嫌な話題が多いが聞き流し気味。
最近スーパーで全国的に米が買えなかった米不足の中、
今日は運良く新米5kgを確保できてよかった。
最近、ウチで炊いたご飯を食べられなかったからなぁ…。
サイトのHTML5化、あとはほぼ日記ページだけに。
日記は置換が必要な場所が特に少ない代わりに253ページあるが、
単純作業だし仕事行く直前とか、片手間で地道に少しずつやればいいか。
アケアカの『クライムシティ』発売おめでとう!
色んな意味ですごいゲームだから、移植はめでたいね。
ゴロゴロ刑事、文字通りのローリングサンダー、オパオパヘリ、
樽の中からドーベルマンが出てくる、とかマジで破壊力がすごい。
昔のタイトーって「劇画調のキャラが物理法則を無視するゲーム」多い。
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●2024年09月18日(水)…気持ち悪い奴からの敵対行為と迷惑行為
職場でわたしに隙あらば突っかかろうとする件の輩、
わたしの一挙手一投足をずーっとしつこく見張っていて
正直かなり気持ち悪い有害な存在になってきている。
わたしにばかり作業前から不必要にやたら警告してこようとするし、
その輩が個人的に僅かでも気に喰わない事があった時点で、
ルール通りでもルール違反扱いやミス扱いや不審者扱いしようとする。
「他の人がチェックする」という動線や約束が取り決められていても、
わたしが作業する時ばっかりその流れを無視して割り込んできて
一方的に文句をつけたり拘束しようとしたりする。
わたしを吊し上げたり、わたしに恥をかかせたり、
あわよくば周りに聞こえるように大声で文句を言う事で
「言われるということはこの人はダメな人なんだ」と
つられて騙されてくれたらいいな…というのが狙いと思われる。
…とはいえ現状、わたしからはあまり触れず、刺激せず、放置気味。
距離をとったからといってエスカレートされても困るが。
そういう風に不自然にならない範囲でしている、そっ閉じ状態のはず。
その輩がなんか突然わたしを標的にして暴れ出しそうになった段階で
「ルールではそれ別に禁止じゃないんですけど」みたいな事を言って
増長しないように釘を刺すようにしているはず。
なんかそれでも、その輩はわたしに対して意味不明なことに
マウントをとったり困らせたりするのが許されると思っているっぽい?
バカが、そんなことが許されるわけがないだろう。
その輩がわたしへの敵対行為と迷惑行為をまだやめないつもりなら、
上司数人に並行して徹底的にクレームを入れて揉み消せなくする。
管理者や責任者の指導の責任ってものもあるし、正直。
バカな行動と、そこからのエスカレートの代償は高くつくぞ。
つきまとい行為、ストーカー行為、パワハラは犯罪。
知らないなら覚えておけ。
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●2024年09月17日(火)…わちゃわちゃ中
リメイク版『ライブアライブ』(Switch版)。
原始編で「コーラのビン」のドロップマラソン中。
10年前に原作でキングマンモーに屈した記憶に決別したい。
ポゴもゴリもLv14で勝率6割くらいかな…もうLv16まで上げて
技を最後まで覚えきった方が早い気がしてきた。
6回くらい倒したけど、まだ「コーラのビン」は入手出来ていない。
どうもリメイク版でのドロップ率は3分の1くらいはあるらしいのだが…?
今日は仕事がわちゃわちゃしていたなぁ。
そして自サイトHTML5化作業も地道に進行しているんだけど、
残りの作業はギャラリーの内10ページくらいと日記253ページ。
ほぼ日記だけなんだけど、日記はページ数多いなぁ。
ここまできたらMOSの勉強にも注力したい。
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●2024年09月16日(月)…ミライヤ
『スプラトゥーン3』、グランドフェス決着。
「未来」陣営(すりみ連合陣営)でちょっとだけ参加していたが、
「過去」(シオカラーズ陣営)に惨敗しすぎて今後が心配になるな…。
スプラシリーズってここまでラストフェスの結果に沿って
続編の雰囲気を決めようとする方針が露骨にあったし。
すりみ連合、3初登場なのに肝心の3ではあまり目立たず
全体的に若手の三下扱いに終始していたのが本当に残念すぎる。
というかシリーズ全体でシオカラーズ贔屓がキツすぎるから、
4ではもうちょっとくらいちゃんとした出番が欲しいなー。
『FF6』のオルトロスかわいい!
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●2024年09月15日(日)…コケコッコー&コッコ
のんびり遊んだり、mさんのキャラクター考えるの手伝ったり!
ヘッケラー&コッホ(ヘッケラー&コック)のパロディ銃メーカー
「コケコッコー&コッコ」が超かわいかった。
シグ・ザウエルの「SIG SAUER P365 ROBINS EGG BLUE」、
デザインと色がmさん超気に入ったとのことで確かにかわいい。
名前通り、ツグミの卵ブルー!
リメイク版『ライブアライブ』(Switch版)。
4個目のシナリオとして原始編をここ数日チマチマ進行中、
「モノな石」を含めて装備をできるかぎり揃えてきて、
隠しボスのキングマンモーと戦う準備を整えた!
原作のSFCで勝てずじまいだったから頑張ろう。
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●2024年09月14日(土)…うみステEP4あまりにすごすぎる
「うみステ」こと、舞台版『うみねこのなく頃に』EP4!
うみステEP4を、今日パートナーと一緒に有料配信で観た!
超よかった、本当によかった…本当にすばらしい。
うみねこは後半さらに大ボリュームになるから、
最終話のEP8までどうなっていくのか注目…関係者の方々応援してます!
EP4舞台化で上演2時間を前後半の2回構成、合計4時間は凄まじすぎる。
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●2024年09月13日(金)…自分でも作戦会議くらいはしとく
今日は職場が静かで、ストレス少なめ。
わたしの粗探しをしたりする為に突っかかろうと見張ってくる奴、
今日はシンプルに視界内にいない状態だったからな。
そいつが必要な文章や説明を何もかも「余計な事」と一蹴して、
後から情報を遡る為の情報を残すのをやたら渋ろうとするせいで
報告内容や文書の解読作業と理解に工数もストレスもかかる。
そうやってアレルギー同然にイヤイヤ期のごとく削った「余計な事」が、
もし本当に「余計な事」だったらこうはなっていない!
あんなタイムロスにはなっていないんだよ!
そんな時限爆弾の爆発に巻き込まれ、本人がいない状態でもイライラ。
突っ込ませてカウンターをし続けるのは、正直めんどくさい。
そいつを叩き出す戦いの算段を考えないとダメかなー。
もし周りに「あんなに言われるって事はあいつはダメなのか」とか、
奴が原因で少しでも思われたくはないし。
そうなると絶対余計にめんどくさい展開になると思うし、
奴にはおそらくそういう狙いも一定以上あるようだし。
ただでさえ会社からの待遇面で問題がある以上、
余計に転職の準備を進めないとなー。
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●2024年09月12日(木)…コッケコー
「J.Geco」氏の「Chicken Song」って2014年の曲、
曲もPVもニワトリさんがかわいすぎて癒やし!
YouTubeで公開されている公式MVが22億回も再生されていて笑った。
超有名な曲ってすげえなー。
自PCの話題。
最近またディスク使用率100%病にかかっていたんだけど、
要らないものをもう少し調べて何個かアンインストールしたり
スタートアップで無効にしたり色々対応していたら
PCのディスク使用率100%病が急激に解消された。
2%~5%くらいの間をウロウロしている。
パートナーから譲り受けて5年くらい経つベテランPCだけど、
現PCはまだまだ健在みたいでよかった。
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●2024年09月11日(水)…ユメエビさん超好みだった
『スプラトゥーン3』サイド・オーダーの「ユメエビ」、
今日初めてじっくり見たんだけどすごくかわいいキャラだ!
外見、雰囲気、喋り方、どれも超好みで今更ビックリした。
なんで今までちゃんと見ていなかったかって、
サイドオーダーの図鑑コンプとハッキングコンプに忙しくて
シンジュでの買い物まで全く手が回らなかったからなんだよね。
落ち着いたら、もっといっぱいユメエビを眺めにいくか…。
ユメエビ、英語表示だと「Cipher」(暗号)って名前らしいね。
それもまた似合う名前だなー。
自分が把握できていないだけで超好みなキャラ、
探せばまだまだいる…というか、見ているのに見逃しているのか?
キャラ探しもまた、勉強の日々だ。
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●2024年09月10日(火)…間が悪すぎる
今日の仕事は色々と間が悪すぎて苦笑い。
「異常なし」と報告した後で異常が見つかる、みたいなの多し。
キリが悪いぞ!
仕事から帰ったらウチに滞在している件のハエトリグモ、
先日本人が作ってた繭のような越冬用の自作毛布で寝てた。
癒やし…蜘蛛と戦う虫とかと遭遇しないことを願おう。
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●2024年09月09日(月)…げつぇう
ウチに(おそらく)長期的に住んでいるハエトリグモちゃん、
最近は日中陽が差して少し暖かい窓の近くを拠点にしているようだ。
夜にタオルのすぐ近くにいた時は危ないからタオルを少し揺らしたら、
タオルに飛びかかって去っていく一撃離脱のパンチを披露された。
パートナー曰く「冷蔵庫に閉じ込めやがってと思われているかも」とのこと…。
敵対したいわけじゃないから、平和に過ごしてほしいなぁ。
明日から「猫バンバン」ならぬ「蜘蛛バンバン」が要るのだろうか。
リメイク版『ライブアライブ』(Switch版)。
近未来編クリア!
原作通り熱くもビターな物語を、リメイクでキッチリやりきっていて豪華。
リメイク版「PSYCHOで夜露死苦!!」、新パート込みで超名曲!
カーソルのデフォルトが近未来編なだけあって、
超気合が入っていたなー…やってよかった。
残りの通常シナリオは原始編、西部編、幕末編、功夫編。
西部編以外は長尺なシナリオが固まっちゃったなー。
キューブのMiiを作ってみたが、面白枠になってしまった。
擬人化にもなっていないただの無茶移植Miiは、まだまだ健在。
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●2024年09月08日(日)…越冬ハエトリグモ
一昨日の件のハエトリグモ、
安全そうなところで繭のような形の巣を軽く作って
越冬しようとしていたのを途中でやめて出歩いている所を目撃。
冷蔵庫の中にうっかり入って生還したからか
「もしかして冬なのか?」と一瞬思ってしまったようで、
窓から入る太陽光とかで「冬じゃないかも」と気付いた模様。
体調やリズムがまだ戻り切っていなかったりもするのかな?
元気がないまま力尽きてしまったのかと心配だったけど、
休みながら越冬の準備をゆっくりしていたから
あまり身動きをとっているように見えなかっただけみたい。
話題変え。
色々調べ物をして、楽しいものや役立つものを探していた。
「フィジェットトイ」のかわいい銃型のおもちゃ、いいなあ。
コルトM1911を短くしたようなのが1年くらい大ヒットしているようで、
なんだかすごいなあと思った…時代は進んでいるなぁ。
そして今日は自サイト整備で大きな一歩!
昨日触れておいてナンだけど、「table」タグ問題が早速解決。
表が広大かつ表示やソースがぐっちゃりしていた
『グレイトヒッツ』攻略記事と『ネコジャラ物語』攻略記事がきれいに。
フォントサイズは…今後のメジャーなWebブラウザでの挙動次第かな?
その辺りは「今はこれで完成とする」「困ってから考える」ということで。
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●2024年09月07日(土)…拷問疲れ
わたしが長く通っている病院は世代交代で体制が変わるようだ。
通っている年数的には結構な感じにはなっているし、
自分自身も単純にその分だけ年をとった。
これも、時代か…。
今日は夫婦揃って色々な用事や体調不良が重なる。
外出は面白かったけど、体力消耗がちょっと激しめ。
本屋で中身を呼んだ拷問器具の本でさらに体力消耗!
近世までってすごい治安悪くて人権軽視が激しいからこわい。
自サイトHTML5化整備も、完全に終わりが見えてきた。
単純作業と先日浮上した「table」タグ問題さえ片付けば終わり。
そろそろMOS勉強、『薄紅戦車』開発、転職準備、自分の荷物の整理を…。
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●2024年09月06日(金)…ハエトリグモ冒険記
ウチにいつも、ハエトリグモが何匹かいる。
家の中を探検してはマッピングしているみたいなんだけど、
風呂場の浴槽上の天井から糸を出して真下に行こうとしたり
全体的に危なっかしくてパートナーと共に悩みの種。
今日は冷蔵庫の中にハエトリグモがうっかり入ってしまい、
危うく凍死しかけたところをパートナーが助けるという一幕まであった。
蜘蛛語で「危ない場所だから行かないように」って伝えられたらなぁ。
野生生物が人家で交通事故死というのは、
目に入る範囲ではあまりにもかわいそうとは思うんだよなぁ。
かわいいところもあるからつい注目しちゃう所があるし、
なんだかんだでよく見かける存在ではあるから余計そう思う。
人間の住んでいる場所って特殊な環境だから、
これからも当人たちが思うように生きられたらいいね…。
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●2024年09月05日(木)…表が牙をむく
公私ともに、表が牙をむく!
それと並行して色々と準備もしているところだ!
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●2024年09月04日(水)…ネコジャラ表が今更課題として立ちはだかる
自サイトHTML5化作業。
「table」、「tr」、「td」配下に「p」を使うのはHTML3では大丈夫だった。
しかし、HTML5では同じ事をやるとずいぶん表示がおかしくなる事を確認。
HTML5での「p」タグは、細かい指定をCSSとかでし終わっておかないと
問答無用で上下に1文字分強の隙間を作ってしまうのが原因みたい。
『ネコジャラ物語』攻略記事の敵の耐性表とか、
ごく一部の部分だけでそういう記述の仕方をしていたが、
この有様なら表の中の「p」タグはこれを機に潔く消すべきか。
同じ事をやりたければ、「p」タグでの「text-align」系指定ではなく
CSSで「td」タグに「text-align」を指定したものを作っておいて
それを使う方法か何かになるんだとはちょっと調べてみて思った。
これは少し整えたら一斉置換で行けたりするのだろうか?
あとは「div」タグとかでも「text-align」指定いけるらしい?
どれも自分ではまだ実験していないんだけど…。
パートナーから大まかな草案を教わった時点では
「手作業で相当数直さないとダメっぽいのでは」と思ってしまったが、
改めて考えたら実験の価値はあるかもしれないな…すごい。
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●2024年09月03日(火)…いいものさがしちゅう
いいものないか、探し中。
面白いものの案や候補は見つかってきたかな。
Amazonも久しぶりに見てみたが、UIが意味不明すぎて参考に出来ない。
「村上隆史さんの単行本を理不尽にBANした件は許さないから一生使わない」
という気持ちはあるが、それ抜きでもUIや治安が悪すぎて役に立たない。
まさかシンプルにそこまで劣化をするとは思っていなかったよ、
その事件があった2014年当時は…。
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●2024年09月02日(月)…昭和キントト砲
「甘美」とか「完備」とか聞くたびに、
『アローン・イン・ザ・ダーク』(Alone in the Dark)の主人公が
「カーンビー」(Carnby)という姓なのを思い出す。
すごい何の関係もない記憶!
仕事、適当な事をされすぎてちょっとイライラ。
わたしは仕事熱心で厳格なわけじゃないとは思っているんだけど、
さすがに不必要に「厳格にやれ」ってギャーギャー言っている奴が
厳格じゃなかったせいでミスっていてそのカバーしなきゃいけない、
というのを連発されてイライラしないほど、わたしは寛容ではない。
まあ、ガスガス言えばいいってもんじゃないから
強度とタイミングくらいはみるさ…。
余計な事を言わず、作業に戻ろう。
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●2024年09月01日(日)…昭和ヒヨコッコ砲
Switch版『ライブアライブ』、
SF編と現代編をクリアした上で近未来編終盤まで進行。
これでプレイ時間は5時間ちょっとくらいらしい。
最初の土日ってことでちょっとゆっくり遊んでいた。
ロボット用アクセサリーの材料になる近未来編の
「投げナイフ」とかの攻撃アイテム、
原作のSFC版と違ってレアドロップになっていて笑ってしまった。
「昭和ヒヨコッコ砲を早く作りたい」という意図を
開発側に完全に見抜かれている!
まあ、スタートダッシュ的に一気に5時間やったけど、
公私の用事やこのサイトのHTML5化作業もまだあるから
チマチマやるようなペースに戻そう。
「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」、
パートナーがハマったカップ麺ということで初めて食べたけど、
これはすごくよかった…覚えておこう。
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