村上ネビ戦記・2021年12月
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●2021年12月31日(金)…2021年総括
今年の総括!
2021年は「仕事に振り回されながら頑張った1年」だった。
●仕事
年始から11月くらいまで本当にひどかった。
最早まとめるまでもなく、同じような事ばっかり書いてたし。
超絶クソチームが超絶クソチームである事を糾弾して、
超絶クソチームから無事に足抜けに成功したのは良かった。
それで1年の12分の11近くを浪費させられた上、
後述の通りプライベートへの悪影響も甚大だった点は腹立たしい。
自分が苦しいだけならまだしも、
婚約者に心配かけさせたり婚約者の生活リズムに影響が出たりといった
自分だけでは済まない影響があった点には正直かなりの憎悪が募る。
もっとひどくなるようなら転職を視野に入れている。
●プライベート
前述の通り「仕事のせいで時間と体力がロクに残らない」
といったような有様が11月ぐらいまで続いていたせいで、
体調管理や休息でプライベートはほぼ精一杯。
婚約者との結婚の準備が非常に遅くなってしまった。
婚約者は結婚を望んでくれているのに申し訳なさすぎる。
婚姻届や必要書類は少しずつ準備してきているので、
年明け過ぎくらいに提出したいなぁ。
●読んでいた漫画
『一角獣は貫かない!』(育田せみ先生) … 完結、超かわいかった。
『魔装番長バンガイスト』(霧隠サブロー先生) … 完結、楽しかった!
『災い狐のくずれちゃん』(うかんむり先生) … 連載中、かわいい!
『進撃の巨人』(諫山創先生) … 完結、ラストまで読んだ
●観たアニメ、見ているアニメ
主に婚約者が観るのを一緒に観ていた感じ。
アニメ版『進撃の巨人』シリーズ(『進撃!巨人中学校』含む)
『デスノート』
新作アニメ『ひぐらしのなく頃に 卒』
アニメ版『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(2020年版)
『ブラックジャック』『ブラックジャック21』
『ふたりはプリキュア』初期シリーズ
『GO!プリンセスプリキュア』
●ゲームの戦果
『カスタムキャスト』(ソシャゲ) … たまに触っている
『クッキーラン キングダム』(ソシャゲ) …7ヶ月遊んで引退
『ショックトルーパーズ セカンドスカッド』 … ちょっとリハビリ
『バトルサーキット』(Switch版) … ちょっとリハビリ
『戦場の狼2』(Switch版) … 研究が十数年ぶりに進んだ
『ギガウイング』(Switch版) … ちょっとリハビリ
『マイティ・グース』(Switch版) … 2周クリア作成まで
『スプラトゥーン2』 … チマチマとヒーローモード進行中
『シップド』(Shipped)(Switch版) … 全8キャラクリア達成
『ワイルドガンズ』 … 全難度クリア
『ワイルドガンズ・リローデッド』 … ハード含め概ね一通りやった
『ザ・ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン』 … ちょっとやった
『トモダチコレクション新生活』 … ドリアン入手ならず
『スーパーマリオ 3Dワールド』(Switch版) … 本編クリアとちょっと
『怒首領蜂大復活』(Switch版) … とりあえず購入!
『エスカトス』(Switch版) … とりあえず購入!
●作業環境など
手元のPCやスマホのデータ整頓とか大幅にやった。
扱いやすくはなった。
●自分のオリジナル創作企画『満点はなまる先生』がらみ
仕事がクソすぎて時間があまりとれなかった為、
漫画や絵はほとんど描けずじまい。
設定の追加案とかは色々できたが。
とりあえず『薄紅戦車』優先で動いた。
●自作ゲーム『薄紅戦車』がらみ
仕様や設定の練りやドット絵試作が中心。
一気に進んだが、肝心のプログラムを進行させる体力が
仕事のせいでロクにとれずじまいの1年に。
来年こそは…!
●自サイトの整備
たまにだけ、チマチマやっている。
『薄紅戦車』と『満点はなまる先生』に関する作業の方が
優先度が高いので、当分はやらない方針。
●自分の創作で二大企画以外のもの
今年もほぼ時間と労力を捻出出来なかった為、
今年は自分の二大企画以外はほぼ活動ナシ。
例外は、対外的に出す暑中見舞や年賀状くらいか。
●対外的な依頼案件
そー氏の『フムフム シューティング スターキャット』の件。
(『フムフムSTGスターキャット』表記の場合もある)
スタッフ欄にプランナーとして名を連ねさせて頂きつつ、
テストプレイや調整など今年も引き続き担当している。
今後は身内への協力以外は自分の創作に集中するつもり満々なので、
「対外的な案件における村上ネビの当分の間の引退興行」
と位置付けて、完成まで真面目に付き合う予定。
とはいえ2021年末時点で、完成が見えてきている感じなのかな。
少なくとも、そろそろ出番は終わるんじゃないかとは思う。
●来年の抱負
婚約者と早く結婚したい。
とにかくそれを第一歩に、いい結婚生活にしたい。
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●2021年12月30日(木)…パーン
『エスカトス』(Switch版)、
オリジナル・ノーマルを2ミス残7でクリア。
終盤とラスボス直前で、弾を見落としてミス。
作中トップクラスに敵弾が見辛い場面でまんまとやられた感。
ノーミスクリア、残9クリア実績は気長に目指すか…。
あと、もしかして携帯モードだと処理落ちしやすい?
要検証とは思う…煙演出や破片演出あたりはOFFに設定すべきか。
気のせいの可能性も大いにあるのでなんともいえないが。
『ジャッジメントシルバーソード』(Switch版)、
ラスボス第一形態で全滅…というか完全に理解不足。
26面以降は難所しかないから、気長にやっていこう。
「27面のビックバイパーもどきに残機を全て狩られて終了」
という事態は避けられるようになっただけマシかな。
あとはボスに限らないけど赤丸弾、
「画面前方でガードし始めて自機を後ろに下げながら消す」
という以外の方法だと弾のテンポを変に崩すだけで逆に危ない、
みたいな事もだんだん理解出来てはきた。
「思考停止のお手軽で雑なプレイング」とか
「自機性能の強さを押し付けて強引に敵を薙ぎ倒す」とか、
作者のM-KAI氏はそういう遊び方を嫌う作風だなー。
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●2021年12月29日(水)…回復開始
せっかくの年末年始休暇だけど、
昨日までの疲れがとれなくて家事しかしていない。
明日から頑張って書類作業を済ませないとなぁ。
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●2021年12月28日(火)…攻撃力33600のウィジャ盤
仕事納め。
仕事の報告書、ボロクソに書いておかないと。
上司はこれ以上ナメた事したらマジでブチのめしたいよ、
婚約者にまで心配かけやがって。
婚約者の影響で今の遊戯王を調べているけど、
よっちー氏のYouTubeチャンネルの
「よっちーの闇のゲームチャンネル」で特集される
ハチャメチャなコンボやカードの説明が超笑えて面白い。
「攻撃力33600のウィジャ盤」はクソ笑った。
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●2021年12月27日(月)…mikabさん
『エスカトス』、アドバンスドモードの
全レベルのショットをざっくりとだけど触ってみた。
▼前提知識
レベルが低いほどパワーアップアイテムが頻繁に出る。
弾消しアイテム取得の他、1ミスでレベルが1下がる。
パワーアップアイテム取得直後、自機が黄色く光る間は無敵。
1秒くらいかな?
▼レベル1のショット
フロントはレベル5より攻撃力が高い模様だが、貧相。
ワイドは画面端まで届くが、3WAYしかない上に
画面内4セットまでしか出ないので非常に頼りない。
連射力も弾速も攻撃力も控えめなので
ザコの大群や高速突進ザコに判定で負けやすく、
ワイドでの近接戦はシールドで代用しないと危険。
Pだけは出やすいので、レベル2に上げよう。
▼レベル2のショット
フロントはレベル1よりは頼れる感じ。
ワイドはちょっと頼りないけど、リーチが長く弾数も多いから
多少実戦で使えるレベルだけど弾数や連射速度はまだまだ。
レベル1と比較すると、ザコに押される危険性は一気に落ちる。
パワーアップ取得無敵はアテにしない方がいい。
▼レベル3のショット
フロントは微妙に幅が狭いだけで、もう
レベル5(オリジナル・タイムアタックの装備)と遜色ない性能。
ワイドは射程が長く正直レベル5より強いと思うが、
中距離防御に不向きなところがある。
『ジャッジメントシルバーソード』通常機体感覚?
シールドも80、あり強い。
▼レベル4のショット
フロントはもう安定性能であり、言うこと無し。
ワイドは射程がもう少し落ちるが弾が途切れにくくなり、
レベル5のマイナーチェンジ的なレベルといった感じ。
レベル4と5を往復するのもいいかもしれない?
シールドは70、シールドで粘る戦法は非推奨。
▼レベル5のショット
オリジナル、タイムアタックで使用しているショットはこれ。
ただしアドバンスドではシールドが60しかないので、
他のモードのような使い方はそろそろ息切れの危険がある。
ワイドで弾が途切れず垂れ流しになるのはこのレベルのみなので、
中距離防御最強はこのレベル。
▼レベル6のショット
フロントもワイドも目に見えてレベル5以下より攻撃力が高くなる。
残機を余らせてクリアできる腕前がない難度・面では辛いかな。
シールドは50、もうあまり頼りにならない。
▼レベル7(最高レベル)のショット
まず、シールドが30しかない。
誤ってこのレベルになったら、迷わずFアイテムを取ること。
その分フロントの火力、ワイドの攻撃範囲は圧倒的。
かなりリスキーな装備であり、普段使いに向かない。
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●2021年12月26日(日)…まだまだお疲れはなまる先生
今日も疲れがとり切れず、起きたらかなりの時間。
婚約者と一緒にアニメの『遊戯王』を色々観たりしつつ、
のんびり過ごしていた。
『エスカトス』、タイムアタックモードをクリア。
20ミスくらいしたけど、残218.55秒でクリアタイム22分10秒91扱い。
敵の攻撃は普通にプレイしていると他モードのノーマル相当だけど
クリア重視だとオリジナル・ノーマルよりかなり余裕があるな。
仕事がアレすぎると、休日何もできないなぁ。
会社のバカ上司共をいつでも見捨てる準備を進めないと…。
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●2021年12月25日(土)…ねむねむはなまる先生
疲れすぎて日が落ちるまで眠ってしまった。
ああもう、こんなショボいクリスマスあるかよ。
まあ、クリスマスっぽい買い物や食事はした。
ちょっと楽しかったかも。
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●2021年12月24日(金)…メリークリスマス、だいとうりょうかっか!
遠い上に2日連続で3時間以上残業させやがって。
アホ上司とは真面目に取り合わないでいこう。
色々と板挟みな先輩も、かわいそうで見ていられない。
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●2021年12月23日(木)…BGM 02B
『ジャッジメントシルバーソード』、うまい人が
ワイド連打バグなしでプレイした動画を通勤時間で見学。
問題の27面前半のビックバイパーもどきが背後とってくる場面、
少なくともノーマルモードではの話だけど
「画面中央で動かずにワイドショット垂れ流し」
で安定して対処できる模様。
まぁ、とりあえずこれでいくか…。
ただし、ハードモード27面でノーマルモード27面と
同じ戦法が通じるかは要検証って所かな。
作者M-KAI氏ご本人が昔、ご本人のサイトで
「難度が上がる度に自機の攻撃力が1発9、8、7的な感じで下がる」
みたいな感じのことを書いてた記憶があるんで…。
あと…27面含めて終盤に出てくる菱形の撃ち返しザコ、
ノーマルだと「自機外し2WAY弾」だけだけど
ハードだと更に「自機狙い低速弾」が加わるから
動かない戦法は全く使えなくなる。
フロントショットでビックバイパーもどきだけ倒し、
菱形ザコは撃たない…とか試さないとダメ?
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●2021年12月22日(水)…デュエルしろよ
アクションデュエル(便所ワンキル)
ライティングデュエル(便座に座る)
そんなバカバカしい事を考えてないとやってられん。
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●2021年12月21日(火)…信用できない
遠いのに残業させやがって、クソ上司マジでブチ殺してえ。
「遠い上にまともじゃない場所ばかり割り当てる報復人事」
と思った方がマシな気分になるんじゃないかというくらい、
上司が不用意でバカで動きが鈍い上に悪意も若干あるっぽい。
「遠い場所で大変な目に遭って社会の冷たい風に当たれば反省する」
みたいな感じの事を思ってたりするんだろうな、何割かは。
真面目に相手する価値も、本心を出す価値も無い。
別の会社に転職する準備を始めよう。
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●2021年12月20日(月)…033Hちゃんまた見たいな
久々の電車酔い、久々の疲れムード。
年賀状は無事に投函したけど、用事はまだまだある。
しかし残業と電車酔いでそんな体力は残らずじまい…ぎゃあ。
話題変え、『スペース☆ダンディ』。
数年ぶりに何話か観たんだけど、
やっぱりかわいいキャラが多いアニメで癒されるなぁ。
QT大好き。
ただしギャグの無軌道さと、爆発オチや全滅オチや死傷者が出る率の高さ、
『闘将!!拉麺男』ばりの「毎回パラレルワールド的な展開」だけど、
趣味や特技が増えたり交友関係ができたりした大まかな設定増加は
次回以降にちゃんと引き継がれる…というファジーな作風は特徴的だ。
自分でも創作の時に参考にするべきなのかな?
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●2021年12月19日(日)…火力低い銀剣
ゆっくり片付けしたり、ゲームしたり、
会社の用事を嫌々ながら少し片づけたり。
Switch版『エスカトス』。
アドバンスド・ノーマルをクリア(残0)。
よほど低レベルのパワーアップ状態でない限り
シールドはアテにならないな…耐久力が無さすぎる。
レベル5~7ないとワイドショットもアテにならない。
なかなか難儀なゲームだ…低レベルのショットは
ちゃんと当てられれば高火力なのか?
Switch版『ジャッジメントシルバーソード』。
ノーマルモードの時点で既に27面で詰まっている。
自機の火力の無さと足の遅さがかなりキツい。
26面ボスのミラーシールド2人組の最終形態、
27面で滝のように出てくる背後取ろうとするザコ編隊、
とにかくこいつらへの火力が足りなさすぎる。
早く始末出来ないと何もできないままゲームオーバー直行、
みたいな感じなんだよなぁ…最大の難所か?
「フロントショットを押しながらワイドショットボタン連打」
という禁じ手を使わないとダメそうな予感がする。
まさかコレを前提に調整していないだろうな?
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●2021年12月18日(土)…リボルバードラゴンかわいいよね
今になって知ったことなんだけど、
『斑鳩』の5面ボス「田鳧」最終形態、体力ゲージが16本ある!
体力ゲージが画面端から端くらいまであるのに。
超火力の「力の解放」をエナジーマックスで連打する、
「力の解放」合戦だからこその設定なんだろうけど。
『パワードギア』3人同時プレイ時のラスボスが
体力ゲージ15本あるけど、アレはゲージが短いからなぁ。
本数だけで言ったら『ガイアポリス 黄金鷹の剣』のラスボスが
体力ゲージ60本もあるけどアレもかなりゲージ短め。
話題変え。
婚約者が遊戯王に興味を持ったそうで、
色々と説明したり紹介したりして昔を懐かしみつつ
今の状況の進歩っぷりにビックリしつつ新鮮な気持ち!
「リボルバードラゴン召喚リミッター解除ダイレクトアタック破壊輪」
という大昔のお手軽即死コンボが懐かしくなってくるけど、
現在はエラッタで適度な性能になっているとのこと。
そりゃまあエラッタで直されるよな、うん。
あと、プライベートの年賀状が完成。
用事がまたひとつ決着がついたぞ!
しかし「会社から宿題が出される」という、
非常に腹が立つ用事もまだ残っている。
業務時間外でいらんことさせようとするんじゃない。
打ち合わせや業務時間内勉強会とかに出席できないのは、
上司が遠方のクソ遠い上にクソ忙しい場所に
わたしを行かせているせいだぞ!
それを「出席しなかったから宿題出す」はひどくない?
なぜ業務時間外の時間や労力を出させようとする?
信用できない理由の一端。
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●2021年12月17日(金)…人手マン
ヴァーミリオン配信おめでとうございます。
残業疲れた…ホントにもう人手不足の話ばっかり。
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●2021年12月16日(木)…やられたか
少し前に、上司から
騙し討ちみたいなマネをされていた事が時間差で判明。
これまでのクソ掴まされぶりがあるから
別に元々ほとんど信用していなかったが…。
今回は「先月までのクソチームで黙らなかった」件に対する
意図的な報復人事というのも何割かあると見て取るべきだろうか。
一応、並行して別の仕事も探すべきかな…はー。
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●2021年12月15日(水)…ズボン欠乏症
久しぶりに、めったに行かない地域のスーパーを覗いた…楽しい!
神Word疲れを癒す。
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●2021年12月14日(火)…人員人員人員人員人員不足
神Wordを触らされて疲れた。
フキダシや記号や図形を不必要に大量に重ねた挙句に、
テキストがどのフキダシや表に依存しているのか判別困難。
ページ区切りが無くて、1ヶ所編集すると影響甚大。
Wordは図形を二重よりも多く重ねるようなUIになっていないのに、
なんでWordで凝ったことやろうと思っちゃったかね…。
マジで、見栄え以外は何も考えていないのか?
というか…見栄えを良くする事が目的だったら、
誌面のデザインや編集をする専用のちゃんとしたソフトを使え!
変なところでケチったり思考停止したりするな!
休憩…。
『エスカトス』のシールドってよくできているなあ。
シューティングゲームの自機の標準装備としては超高性能で、
画面最下部でシールド張ってるだけでほぼ無敵だけど、
シールドで避難してばかりだと入手できる1UPが減る。
1UPアイテムの出現周期は「敵を破壊した際の爆発の数」依存だから、
正攻法で敵を逃さないようにしていかないと1UPの数が減る為。
つまり、実質「余計に何ミスかしている」のと変わらなくなる。
よく考えられているな…。
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●2021年12月13日(月)…メポ
Switch版『エスカトス』オリジナル・ノーマル、残6でクリア。
エクステンド7回で3ミスか…流れと、細かい仕様が理解できてきた。
理解しきれていないと上の難度は大変そうだから、
そのあたりは今後の課題かな。
普通にプレイしていたら、残機を増やせるのは6~8回程度。
割と多めとは思うけど、終盤の敵とラスボスが強いから楽は出来ない。
デフォルトでは初期残機が2なので、残9以上でクリアする実績は
「そこそこのプレイでのノーミスクリア」か
「かなり攻めたプレイでの1ミス以内クリア」か、
どちらかが要求される。
今大まかに分かっている範囲での事や多分こうかなって点は…。
バリアを張っている状態で画面端でレーザーに押されても、
正面で耐えるか、レーザーの外側かつ自機正面側に
自機が押し出されるだけで済むっぽい?
敵や敵弾が自機を掠めると、1フレーム毎に火花と轟音が出る。
低速弾なら、聞いてから動いて間に合うかも。
「バリアで耐久力のある敵弾を食い止めている」間、
その敵弾と自機の押し合いは自機が一方的に押し負ける
…ような気がする、詳細はまだ未検証。
あと画面下端で「耐久力の高い敵弾をバリアで食い止めている」間は
画面下端に自機が押し付けられ(横軸移動可能)、
バリアで消しきれなかった敵弾はバリアを貫通してくる。
そこまで固い敵弾は、ラスボスの白い弾くらいか?
たまにはアニメの話題。
リアルタイム以来久々に初代プリキュアとマックスハート観てる。
婚約者が最近ハマってるので一緒に観てるけど面白いな。
初代は「シリーズのお約束が固まる前の探り探り感」が
目立たちにくいような話づくり…感が目立つ気もする。
今でいう『進撃の巨人』並に
「敵味方どっちも自分の事も互いの事も分からない」
「相手への初見殺しの押し付けあい」
みたいな展開が多いような?
「ほのかは思考がシンプルで頑固だからかモノローグが皆無」
「なぎさが神経質で臆病だからモノローグが非常に多い」
「なぎさは絵や立体造型がかなり得意なのに料理の時は不器用」
「両陣営が互いに敵の手口を真似る」
みたいなところもそうか。
不思議な感じだ。
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●2021年12月12日(日)…年賀状だいたい描いた
友人知人に出す年賀状、今日一日でほぼ描き終えた!
ネタに走らず真面目な感じで、かわいい動物を追求中。
あとは以前から引き続きの依頼案件も、少々続行。
自分の創作はとりあえず、そっちの決着をつけつつで。
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●2021年12月11日(土)…カギでかい
久々に渋谷のNintendo TOKYO行ってきた!
面白グッズやかわいいグッズが相変わらず満載ですごいなー。
ゼルダのボス部屋の鍵キーホルダーは超笑った、買った。
パルコ周辺は色々なものがあるなー。
天丼おいしかった。
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●2021年12月10日(金)…終わらない戦い
仕事、ほどほどにしたいなぁ…。
無理せず落ち着いて適度な仕事をしたいという程度の事が、
「身を滅ぼすほどの強欲」や「許されざる絶対悪」だとでも?
ここ数年、いつも同じような事を言っているな…。
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●2021年12月09日(木)…人手不足と嫌な縁がある
人手不足と嫌な縁がある。
「人手不足じゃない場所がいい」という、
ただそれだけの仕事運すらないのか…。
『薄紅戦車』の案出しあれこれ。
落ち着いて作業できる時間、ほしいなー。
『フムフムSTGスターキャット』の開発協力も大詰めだし。
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●2021年12月08日(水)…虫姫ポリス・ザゾライザ
「難しく考えずにシンプルにちゃちゃっとやって」
そんな風に紹介された作業が案の定、北斗逆死葬!
尋常じゃないくらい自然にミスを誘発する代物。
一見簡単なのに時間と手間がかかる細かい事前調査がいる、
しかしそれをクリアしても大した内容じゃなく見える。
闘神奥義!
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●2021年12月07日(火)…ヘルメットかあ
『薄紅戦車』、設定案もうちょっと色々出てきた。
通勤時間や仕事の休憩時間とかでちょっとだけ。
敵キャラのデザインどうしようかな、ロケーションも…悩む。
欲張りすぎず凝りすぎず、シンプルにはしたいんだけど。
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●2021年12月06日(月)…バトルクロス
『薄紅戦車』、設定案が電車内で色々浮かんできた!
メモはちゃんととったから、さっそく設定を固めていこう。
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●2021年12月05日(日)…新しい事に挑戦しないと
新しい事に挑戦しないとなぁ。
『薄紅戦車』自作ゲームの件が特にそうなんだけど、
自分がいいものを作れるように色々吸収したい。
食べ物も、普段買う以外のものも試してみたい。
同じものでも以前とは感じ方が違ったり新発見があるかも。
年賀状を描いたり買い物したりしつつ、色々考えている。
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●2021年12月04日(土)…インディーゲー色々
色々なインディーゲーの体験版を触ったけど、
尖ったゲームがすごく多いなぁ。
人から学ぶことが多い。
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●2021年12月03日(金)…ミスミスミスミス
仕事で他の人が作った資料、
ものすごくミスだらけで凄まじい事になっている。
細かい整理やチェックが予定の数倍かかるくらいに。
今年ずっと苦しめられたチームから足抜けしたはずなのに、
まだまだ気が抜けない状況が続いているな…。
『薄紅戦車』案出し、色々進んでいるところ。
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●2021年12月02日(木)…色々案出し訓練再開
『薄紅戦車』案出しを、
通勤の行きと帰りで行う訓練を再開。
通勤時間が長い時には、コレだよコレ。
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●2021年12月01日(水)…起床時間の4分の1が移動
短期間だけ片道2時間くらいかかる場所に、
今日から仕事で通わねばならなくなってしまった。
歴代ワースト級の通勤時間の長さ。
往復4時間だぞ、4時間!
1日16時間起きていると仮定すると、
出勤する日は起きている時間の25パーセントが通勤時間。
勘弁してほしいもんだけど、疲れない内容ならどうにか…。
電車の中で、創作や自作ゲームの案の書き溜めをしよう。
帰宅後に時間をたっぷりとれる訳ではなさそうだし…。
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