村上ネビ戦記・2019年01月
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●2019年01月31日(木)…あとはもう好きにしろ
今の仕事、一応やれるだけの事はやった。
もう知らん!
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●2019年01月30日(水)…スイちゃんおみあし問題再浮上
『満点はなまる先生』、案メモ。
ウチの「スイ」のデザインについて。
スイって改めて見ると「下半身(車体)の情報量が無さ過ぎる」んだよな。
「土台の1パーツのみ」だと、上半身(砲塔)の情報量と差がありすぎる。
漫画第3話でもう出番がある予定だし、試さないとダメそうだなー。
というか、スイはそもそも上半身(砲塔)も情報量少なすぎるので、
正確に表現するなら「スイ単独での全身バランス」と、
「ベニやソーや他の同種族キャラとの全体的なバランス」と、
2つのベクトルでのバランスの問題が浮かんでくる。
最初期デザインに回帰した「四輪のタイヤ風味の小さい足」か、
「縦2段のスカート風味でホバークラフト的にする」のを試すか、
どっちかが今のところの有力案ではある。
縦2段の上、更にタイヤ風な足もある…という複合案もあるか。
兄とはいえ、ソーの下半身(車体)の「履帯2対」とカブりたくはない。
そもそも良く考えたら「脚に該当するパーツ自体がスイだけ無い」、
というのは統一感に難が出てしまうんだよなぁ。
なぜこれまで見逃していたんだろう?
今度、軽くやってみるか。
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●2019年01月29日(火)…スキャン後も実は時間がかかる
『満点はなまる先生』漫画、第2話の作業進行中。
線画のスキャン時のゴミ取りと、明らかにミスってる線をざっと修正。
本来なら、アナログ原稿の時点で直すべきだったか…?
あと、スキャン直後の状態での線があんまりキレイじゃないので、
線を太くする時とかは0.2ミリのミリペンでは無茶かもしれない。
それだけじゃなくて、
そもそも色々修正しなきゃならん部分が多そう。
「左右反転させて修正して再反転して戻す」作業は、
看板娘トリオが揃った大ゴマを中心にやらないとダメっぽそう。
慌てず、しかしサクっと仕上げたいなあ。
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●2019年01月28日(月)…ワンオペは無理
えらいひとが人員不足やワンオペの冗長性の無い無謀さを、
頑なに認めないせいで前々々々任者あたりの代から堆積してきたミスを
検出しきれないし時限爆弾をもう処理しきれないです。
潰れろ。
マニュアルが無いままなのは許さないが、
マニュアルを作ることは時間の無駄だから許さない、
って気が狂った部署だから破綻秒読み段階。
もう知らん!
しかも今日は、ナメたマネを仕事でされて大残業。
すごく疲れた。
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●2019年01月27日(日)…漫画って手間かかる
野菜作り溜めで何時間も消費。疲れた…。
家事は面倒だから、何時間もやっていたくはない。
『満点はなまる先生』漫画第2話、
コミスタで必要なレイヤーを片っ端から入れた。
今は明らかにミスってる部分や、
線がグチャっとしてなんだか見づらい部分の線画修正作業の途中。
線画の修正が終われば残り作業はあまりないはず…なんだが…。
内容について。
汗や、汗マークに頼りすぎかも?
あとフォントは今のところ13ptを標準としてるけど、13ptでもデカいか?
セリフ文量を欲張らずにいけば13ptでちょうどいいはずなんだけど…。
12ptとかでちょうどいいなら、それを下限にしようかなあ。
課題が多いなあ、まだまだ。
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●2019年01月26日(土)…エンドレスモードの方が短いというのは禁句
消耗品補充とかのための買い物、疲れた。
『3D ファンタジーゾーン2ダブル』、
エンドレスモードの各キャラについて、今の目で再度短評。
まずはこのモードの主人公、ウパウパ。
初期キャラなだけに慣れない内に慣れるには最適だし、
ザコとの遠距離戦と絨毯爆撃戦法がなんだかんだ得意なのは強い。
でもやっぱり「ボス戦で移動速度が足りない」のがメチャクチャ痛く、
10面あたりから黄色砲台の弾と紫砲台の弾を処理しきれなくなる。
「3WAY頼りの未熟者」という意図の性能設定なんだろうが、
肝心の3WAYも高次ステージでは火力と安定性に欠ける。
スマートボムとか持たせてくれていれば、もっと違ったかも?
次、おにいちゃんオパオパ。
一番扱いやすいのは、間違いなくオパオパ。
ワイドビームは「ボスの緑砲台の破壊可能弾との押し合いが苦手」だが、
「自機側面鼻先や少し斜め前の対象を安定して当てられる」
という大きな長所と表裏一体なので状況を問わず戦えるのが素晴らしい。
ウパウパとエビルオパオパではボムは申し訳程度なんだけど、
オパオパのトリプルボムは手数が多いエンドレスモード向きなので、
乱戦でもかなり頼れる存在になっているのが大きい。
移動速度が「2ドット/フレーム」のジェットエンジンも、
「ボス戦での回避力」と「道中での絨毯爆撃戦法のやりやすさ」が
いい感じに両立できているので言うことは特に無い。
高次ステージボスの赤砲台がワイドビームを防ぎまくるのがキツいが、
「リペアラーから出た直後1秒くらいの無敵時間で始末」、
「ボス戦直前でフィーバーするよう調整する」、
といった工夫でどうにかできるかもしれない。
最後、エビルオパオパ。
お手軽に強いが、高次面道中ザコがショット幅の関係で苦手すぎる。
あと実は、ターボエンジンが速すぎて絨毯爆撃戦法と相性が悪い。
ツインビッグボムもウパウパのツインボムの完全上位互換とはいえ、
ハッキリ言って手数がモノを言うエンドレスモード向きの性能ではない。
良くも悪くも、ボスと真っ向から撃ち合う事に特化している性能。
こんな所かな、少しずつやろう。
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●2019年01月25日(金)…ツェペリパーク
自分の絵とか手元のデータとか、頑張って整頓。
『満点はなまる先生』漫画第2話原稿も、
スキャン後の工程をチマチマと進行中。
癒やされたい。
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●2019年01月24日(木)…げんなり中
典型的な仕事疲れ。
原稿の続きをやるか…。
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●2019年01月23日(水)…詰みである
後任者がかわいそうで仕方が無い。
「毎回注意しないから無茶振りされるんだぞ」
「無茶振りを断らないならお前の責任なんだぞ」
とか一方的な事を言われても…注意も断りもしてるんだよ。
注意してもバカやられるし、断っても結局やれって言うじゃん。
「最善手を打ち続けても思い付かれた瞬間に詰み」
系の状況を毎回生み出されてるんじゃ、どうしようもない。
「相手が思い付く事すら不可能になるように計略にひっかける」
みたいな事が出来るような類の内容の仕事でもないし、
「無茶振り出来ないようにマニュアル化」しても無視されるし、
「口頭で全社員に説明と教育を施す」のも権限無いって怒られるし、
「じゃあ上司が教育徹底しろ」と言っても聞いていないフリ。
ホントもう冗談抜きで『シグルイ』の「詰みである」だよ。
あーあー、もうしーらない。
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●2019年01月22日(火)…スキャンできた
『満点はなまる先生』漫画第2話、
ペン入れした原稿を全5ページスキャンした!
下書きを一気に高密度に仕上げてから、
この段階に来るまでは思ったより早くて個人的に嬉しい。
これ以降の工程は無から考える系の内容ではないから気が楽だけど、
メインになるであろう修正作業はちょっと手間かかるかも。
第1話公開から半年くらい間が空いてしまったけど、
はなまる先生達を動かすのに少しずつ慣れてきた。
軌道に乗りさえすれば、どうにでもなるか!
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●2019年01月21日(月)…気力切れ
疲れが溜まっているので、今日は適当に過ごした。
来月に備えて、体力と気力を回復させないと…。
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●2019年01月20日(日)…ブラスター家の銃の案出し
『満点はなまる先生』、設定案。
創作キャラ用の銃…キャロルの実家、
「ブラスター家」謹製の銃については案出し進行中。
「英単語2単語」、
「1単語目は金属名か色名を中心にしたい」、
「2単語目は実在する南米系の野鳥の鳥類の名前にしたい」、
「選定する鳥類は飛べる鳥中心だけど絶対ではない」、
「ひっそりとデータイースト系のネタを混ぜたい」、
という方針は変わっていない。
あと…もしかしたら
「銃はリボルバー中心だけど絶対ではない」、
「肉食の鳥類は避ける」、
「果物を食べる鳥類がいい」
という条件も加わるかもしれない。
キャロル用は「ゴールデンケツァール」、
ルース用は「プラチナトゥーカン」と、
ものの見事に「かわいい系南米の鳥類+貴金属」。
他の銃で仮決定しそうな案がいくつか出せているので、
とりあえずここでメモっておく!
「シルバーダブ」(Silver Dove)…銀鳩銃。
モチーフの鳥は前述の通り、ハト。
『トリオ・ザ・パンチ』のラスボスの白いハトのネタ。
コルトSAAをリスペクトした銃、つまり早撃ちに向いている。
「ハトの帰巣本能」をホルスターへの戻しやすさで表現。
銀鳩(もしくは白鳩)は平和の象徴として扱われる事もあるので、
コルトSAAの異名「ピースメーカー」とのダブルミーニング!
「ダブ」(Dove)は野生のハト、
「ピジョン」(Pigeon)はペットのハト、
といった感じのニュアンスらしいのでとりあえずダブ。
「ブロンズハミングバード」(Bronze Hummingbird)…蜂鳥銃。
ハチドリと青銅がテーマ。
『メタルマックス2』の最弱ザコ「ビームハチドリ」ネタと、
一応『ヘラクレスの栄光2 タイタンの滅亡』の青銅像ネタ。
あと、「ナスカの地上絵」の二大著名鳥類の片割れ。
「ビームハチドリ」は求愛行動などの、
戦闘においては無駄行動だけどかわいいネタがある。
ハチドリは色々な色に金属光沢っぽく輝くので、
合金の比率によって色が全然違う青銅はイメージに合ってるか。
ハチドリのイメージに合わせて小型、デリンジャー扱い?
同じMM2で鳥ネタなら「テッドブロイラー」がいるが、
ブロイラーは野鳥とは対極だし飛べないのでとりあえず見送り。
「タイタンパラキート」(Titan Parakeet)…鸚哥銃。
パラキートは、基本的にはインコのこと。
チタンは表面への酸化処理のやり方によって、
表面の酸化皮膜の色がメチャクチャ変わる金属である。
とってもカラフルで種族により多彩なインコの色彩とピッタリ。
チタンの生体への親和性、インコのペット向きさ加減、
のあたりから考えてもいい名前な気がする。
また、インコは種族によって大きさも様々なので、
巨人の名も語源では意味するタイタンを冠すると面白いかも。
トリックショットに向いているとか、
護身や練習に向いているとか、そういう感じの銃?
「ブラスグース」(Brass Goose)…真雁銃。
アンデスガン、マゼランガンなどの南米系の雁。草食。
黄銅(真鍮)は豪華なような渋めなような色合いで、
水に強いので水鳥を表すには悪くない材質かな?
雁は首が長いので、そういうイメージで銃のデザインを考える。
以下、肉食の鳥類を避けるなら
ボツ候補になる銃の案。
「タイタンコンドル」(Titan Condor)…禿鷹銃。
「ナスカの地上絵」の二大著名鳥類の片割れ。
『ヘラクレスの栄光2 タイタンの滅亡』ネタ。
そもそもタイタン(チタン)の語源がギリシャ神話の巨人だし、
作中には敵モンスターとしてハゲタカ系の
「はげたか」「コンドル」「しのつかい」がいる。
また、「しのつかい」は一撃必殺技「胸を抉る」持ち。
コンドルといえばナスカの地上絵のものが著名だし、
非常に面積が大きいからタイタン…というのも合ってるかも。
標準的なリボルバー?
「アイアンホーク」(Iron Hawk)…鉄鷹銃。
前述のコンドルと、種族の系列が思いっきりカブる。
『キャプテンアメリカ & ジ・アベンジャーズ』からのネタ。
南米ネタでいきたいのに、北米ネタはダメかも。
4名のプレイヤーキャラのうちの2名
「ホークアイ」「アイアンマン」から拝借。
でも、「キャプテン・アメリカ」が原作コミックや実写映画で
珍しく拳銃を持っていた時にはコルトM1911A1を使っていたそうなので、
コルトM1911A1をリスペクトした自動拳銃、でどうかな?
…ふー。
とりあえずこんな感じかなあ?
いつかまた続きを考えてみたい。
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●2019年01月19日(土)…背景と効果と擬音がんばる
『満点はなまる先生』漫画。
絵も漫画も自分で描く分には
「主線を太くする描き方」が好きなんだけど、
そうではない描き方も合ったデザインも身に着けてみたいなー。
いまのところ背景は、
そこまでデフォルメ効いてない描き方になっている。
現時点での理由は「背景までデフォルメする手間を避けたい」から。
でも「アニメでのキャラと背景の関係みたいで分かりやすい」と、
褒めて貰えたのでそのまま続けてみようかと思う!
ほどほどに、描いてみよう。
効果と擬音も課題なので、そっちもがんばる。
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●2019年01月18日(金)…爬虫類の鱗(頬)キャロルちゃん
『カスタムキャスト』、個人的ビッグニュース!
今日新しく加わったホクロパーツの「爬虫類の鱗(頬)」で、
キャロルのほっぺ青フェイスペイントを無事に再現!
どう見ても『モンスター娘のいる日常』(商業版)の
「ミーア」のパロディ用パーツなんだけど、
まさかキャロル再現キャストのフェイスペイントとして
使う事になるとは予想しなかったなあ。
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●2019年01月17日(木)…ENDLESS LOVE
今更ながら、3DS版ファンタジーゾーン2こと
『3D ファンタジーゾーン2ダブル』を真面目に始めた。
一応3年前くらいに既に買ってあったんだけど、
ちょっと触ったくらいだったんだよなー。
ほぼノータッチだったエンドレスモード、
3年越しくらいに始めたんだけど、難しいなあ。
9999万9999点でカンストするらしいが、
正直そこまでやれる気がしない。
軽く触った範囲でのメモ。
背景は1面光、1面闇、2面光、2面闇、という風になっているので、
おそらくエンドレス14面(多分本編7面闇)が終わったら1周?
スコア倍率はどうも、256倍が最大らしい。
敵弾ランクは「いろんな色にビカビカ光る丸い弾」が最強(最速)か?
救急車から出て1秒くらい(未検証)の間は完全無敵。
救急車とフィーバーアイテムは、
全力スクロール時以外は画面端で反射する。
画面外に放り出してしまうと、回収がめんどくさい。
あと…一部例外はあるけど、
「画面外から画面内に突然飛んでこない敵弾が大半」
「画面内の敵弾の大半は画面外に出すと消せる」
という細かい仕様がボス戦で重要になってくる模様。
ボスの腕砲台は何が出るか大体ランダムなのかな?
次に、機体性能について。
基本的に敵の数も敵弾の数も敵弾の速度もものすごいので、
とりあえず「速いエンジン持ってるキャラほど強い」の一言。
まずウパウパ。
エンジンがビッグウイングなのが致命的。
10面あたりからボスの黄色砲台の弾を避け切れなくなる。
装備してるショットが3WAYで強力なのは嬉しいところだけど、
ボムが弱いツインボムな上に移動が遅いと本体性能が最弱。
「移動が遅い上に事故に弱い」という性能なので、
正攻法では10面あたりが高い壁になる。
道中を素の状態で戦い、ボス戦にフィーバーを持っていく、
というパターンならどうにかなるかもしれない?
次、オパオパ。
エンジンがジェットエンジンで、速度はまあまあ。
バランスの良い扱いやすい性能のキャラなんだけど、
ワイドビームが高次面ボスの緑砲台や赤砲台と相性最悪!
これでもかというくらいワイドビームのデカい弾を潰されるので、
「緑砲台の弾を盾に黄砲台や赤砲台に暴れられる」事態と隣り合わせ。
「ダメージを受けてオパオパが銃を落とした直後の無敵時間」で
強引に密着トリプルボムで厄介な砲台を始末する技術が必要。
正攻法では12面あたりが高い壁になる。
最後、エビルオパオパ。
普通にやる分には間違いなく最強キャラ。
ターボエンジン装備で移動が速く、レーザーで遠距離戦も完璧。
ボムもビッグツインボムと、なかなか強力。
「通常時のレーザーが縦軸に攻撃範囲が狭い」せいで、
「高次面の道中でザコが画面内に滞留しだすと辛い」、
というくらいしか欠点が無いと思う。
こんなところかな?
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●2019年01月16日(水)…仮病で済むうちに
「仮病でも使ってやろう」と思った時って、
大抵は仮病では済まずマジで体調崩れる前兆。
大人しく休んで、寝たりダラダラ原稿描いたり。
ペン入れ、一気に進んだぞー。
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●2019年01月15日(火)…部下は消毒ですかそうですか
取引先がミスをし、上司がミスをし、別の部署がミス。
それら全てのツケが、定時近くになってから回ってくる。
真面目にやってられないよ、そんなんじゃ。
「尻に火がついている」と言われても、
「真正面から火炎放射器で燃やされてる最中」じゃ、
「尻につきそうな火」の優先順位など2位以下に下げるしかない。
そんな単純な事すら分かっていない連中の相手は、
もうしていられない。
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●2019年01月14日(月)…チマチマ
『満点はなまる先生』漫画、原稿チマチマ。
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●2019年01月13日(日)…寝まくり
いっぱい寝た。
『満点はなまる先生』原稿も、ちょっとだけ進行!
せっかくの3連休だけど、体力回復の方がメインか。
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●2019年01月12日(土)…休み
体調が良くないので、大人しく過ごすハメに。
創作活動は、今日は流石に鈍め。
原稿チマチマとはやってるよ、一応。
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●2019年01月11日(金)…業無引継
心を無にして仕事。
今の会社には流石に愛想が尽きたよ、
色んな意味で上が脳が腐りすぎていて。
仕事運がひどすぎる。
まともな会社に巡り合いたい…。
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●2019年01月10日(木)…陽射町トレイル構想が固まりそう
『満点はなまる先生』漫画第2話、
ペン入れが一気にすごい進んだぞー。
それと、ネーム進行中の漫画第5話の方。
陽射町オレゴントレイル(仮)編、マジでやる。
激ムズ教育ゲームに、はなまる先生のクラスが挑む!
『ファルカタ アストラン・パードマの紋章』を、
よりキツく、より予測不能な内容で、リプレイする感じ。
各ステータスは得点も兼ねており、最終結果にも影響する。
後から各人のクラスや所属勢力が決まったり、
自由にしたいのに勝手に祭り上げられたり、
成り行きでプレイヤー同士が敵対関係になったり。
というノリを考え中。
群像劇っぽいがゲームクリア条件はシンプルに、
「陽射町平定時にプレイヤーキャラが全滅していない」事のみ。
プレイヤーの誰かが平定を見届けさえすれば、
意思を伝承する事が出来る…という理由。
みたいな。
調整ミスで異常に難しくなってしまったが、
怪我の功名でクトゥルフ神話TRPGのような感じの
「やられるまでの過程と苦境を楽しむ」のが大半に。
プロレスの負けブックや、無法者達のピカレスクロマン、
倒れるまでにいかに名を上げるか(ステータスを上げるか)、
とも言い換えられる破滅のドラマをもって、
戦いの恐ろしさや平定の大変さを伝えるゲームになった!
そういった方向性に再調整されて、
アッパーバージョンが出る…というオチがいいのかな?
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●2019年01月09日(水)…疲労も徒労もすごい
体調あんまりよくないまま昨日頑張らされすぎたせいで、
疲れすぎて体調が悪化してしまった。
仕事行けず。
適当に軽んじてくるようなら、
適当にやらせてもらうだけの話だ。
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●2019年01月08日(火)…ドバトちゃん眺めて現実逃避
体調が微妙、気分も悪い、
扱いが悪すぎるから仕事ももう単に疲れるだけだ。
ここまで頑張ったけど、これ以上真面目にやる義理は無い。
何をどう考えても人員が足りないのを認めようともしない、
資料が最初から全く足りていない、
別部署への教育も足りておらず適当、
同じ部署内でも結構適当で後始末にすら苦労、
なんて未来の無い状態ではどうしようもない。
仕事として成立していなさすぎて、疲れた。
『トモダチコレクション新生活』、
同じ道具を持ってるキャラ同士が一緒に遊ぶ(ヨガの入門書など)、
ひとり持ってるだけで複数人一緒に遊ぶ(CDなど)、
といった要素があるのを今更ながら知る。
歌は、単に歌わせて遊べる以外に実益はない…のか…?
毎度毎度説明書が職務放棄してる任天堂系ゲームの宿命だけど、
なんだかとっても謎が尽きないゲームだ。
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●2019年01月07日(月)…絵も漫画も楽しいなあ
久しぶりに、絵と漫画…。
ここ最近忘れかかっていたが、楽しい。
『満点はなまる先生』、まずは…「玄武シノ教授」デザイン!
『カスタムキャスト』での「狐面風お化粧おばあちゃん」、
というコンセプトのデザイン試作状態からチマチマ実験して
ようやく自分の絵柄にデザイン落とし込めた。
今度、軽く一枚絵にしてみるか。
『満点はなまる先生』、次は…漫画第2話原稿!
「下書きは一応完成」って所まで先日来ていたんだけど、
もう少し強化したらイイ感じになってすっごく嬉しい!
とりあえずペン入れ段階へ進行。
『満点はなまる先生』、今日最後は…漫画ネーム!
漫画第4話のネームまで完了して、
漫画第5話のプロットとネームを作成開始。
下書きがキツくなったらネームを進ませて休憩して、
ネームがキツくなったら下書きしながらネタ降臨を待つ、
という体制を維持するサイクルが個人的に気楽と判明。
ここしばらく忙しすぎた上に仕事で荒んでたし、
体調もギリギリだったからキチンと取り掛かれていなかったけど、
やっぱり絵も漫画も楽しいなあ。
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●2019年01月06日(日)…冬休みロスがすごい
冬休みロスに、微妙に耐えきれてない。
自分の仕事運が人並みにもう少しありさえすれば、
こんな思いはしないで済んでいると思うんだよなぁ…。
冬休み中のお片付けは大まかに終了。
今日はここまでにして、明日以降に仕上げをしよう。
がんばらないと。
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●2019年01月05日(土)…冬オペレーター
ここしばらくの、最後の癒やし。
静かになってからの反動がすごい…寂しいなあ。
これからは頑張る、という決意を新たに寝る。
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●2019年01月04日(金)…ノンケパンチ
仕事、今日は休みたかったなー。
冬休みは昨日が最終日だったけど、
仕事を定時程度で抜けて、もうちょっとだけ癒やしを堪能…。
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●2019年01月03日(木)…れもんちゃんカキカキ
冬休み最終日、たっぷり満喫中。
ことりカフェ…楽しかったなー。
れもんちゃんが、そっぽを向かないでくれて嬉しかった!
以前行った時はドッジボールで頭を盾にする小学生のような、
美しい防御フォームでプイッとしてたからなー。
あれもまたかわいかったが。
道すがら、キジバトちゃんドバトちゃんも撮影して癒やし。
それ以外も、いっぱい楽しんだ。
体調が微妙で心配な事も多かったけど、
それはそれでしたい事がいっぱい出来て良かった。
いずれは、これからにつながる。
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●2019年01月02日(水)…X軸
ほぼ一日中横になって過ごしてた。
体調は微妙だったけど、なんと幸せなことか…。
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●2019年01月01日(火)…新春おかたづけ
新年アケメネス朝ペルシャ!
のんびり自宅でおかたづけ…癒し。
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