村上ネビ戦記・2017年03月
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●2017年03月31日(金)…あんなんじゃマニュアル人間じゃなくても無理
生半可な成果主義や品質主義ばっかり都合良く謳っておいて、
それを阻害するような低品質なマニュアルを用意する今のクソ職場。
「マニュアルを信じる奴が悪い」みたいな事と、
「マニュアルから大きく外れてはいけない」という事と、
両立が不可能な事を同時に言ってくるような狂人は
即座に仕事を辞めて、二度と帰ってこないでいいよ。
「ルールを守ることはルール違反」みたいな、
絶対に不可能な事を言う奴はマジで邪魔。
いざという時の正確なドキュメントは命だ。
珍しいケースや例外事項も別項でまとめてあるマニュアルは、
困った時の基準なのに全く機能していないからアテにならない。
どうにか抑えてるが、プライベート以外じゃ我慢は常にレッドゾーンだ。
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●2017年03月30日(木)…不信艦
上司に激しい不信感。
なんでもかんでもすぐ疑ってくるし、言う通りにしても睨んでくる。
これでは再びどうしようもなくなる日も近いかもしれない。
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●2017年03月29日(水)…まだまだ知らないアーケードゲームの世界
今まで知らなかった、自分が好きそうなアーケードゲームをまた2つ知った。
ちょっとばかり知識と経験があるつもりでいたけど、思い上がりだったな!
本当に今まで全く知らないゲームがまだまだある事を痛感した。
まずは、カネコの『侍日本一』。
だんご屋のお姉さん、アニメしないのが残念だけど超ラブリー!
こないだ知った『レディマスター』といい、
1980年代のカネコのキャラデザインって好みだ。
他のキャラも、一見かわいいながら真剣勝負感が伝わる。
この絵柄で残虐描写が時々入るあたりは、さすがカネコ。
次は…タクミのメダルゲーム『クラッシャーマコちゃん』。
なんともコロコロっぽい顔芸がある、拳で解決する系のギャグ。
なかなかいい感じ。
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●2017年03月28日(火)…ゲルドゥス
仕事、凄まじい勢いでやる気が削がれる。
体力を思ったより消耗しないのは幸いだが、給料が難。
収入をたった数万上げたいだけで、恐ろしい目に遭わないといけないのか…。
安定した高めな収入と、まとまった数百万の貯金が当面は欲しい。
具体的には…何らかの副収入を考えた方がいい気がする。
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●2017年03月27日(月)…このWebサイト自体も創作物
この2週間くらい、当サイトの日記の清書が溜まっていたけど!
やっと追い付いたよ…なんだか最近、こういうのばっかりだなぁ。
このサイト「要塞エターナルソード」自体も、
わたしの大切な創作物のひとつなんだから真面目に管理したい。
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●2017年03月26日(日)…久しぶりの純粋な休日
本当に、久しぶりに純粋な休日を過ごした気がする。
この間の連休は、超幸せだったとはいえ忙しかったからね!
昨日も用事が多かったし、仕事がらみで休日が大変だったし。
何もせず、ゆっくり出来た…ふー。
清書出来ていなかった当サイト日記の清書を、ゆっくり進ませたくらい?
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●2017年03月25日(土)…髪切りデスマッチ
久しぶりに髪を切った。
自分の髪型にそこまでこだわりがある方ではないけど、
それなら職場で睨まれる可能性を少しでも減らしたいんだよね…。
人間の髪って、だいたい「1日に0.3mmくらい伸びる」んだってね。
単純計算、「1ヶ月あたり1cmくらい伸びる」ペースになるのか。
これは参考になる基準だなぁ…今日知ったんだけど、覚えておく。
そんな事で仕事を気にしなきゃいけないのも、面倒だが…。
やれるだけはやっているアピールくらいは、ひっそりしましょうかね。
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●2017年03月24日(金)…エンドレス責任の押し付け合い
今週の仕事は疲れたなぁ…。
っていうか、今日の仕事は特に疲れた。
上役のミスに耐え、理不尽に耐えなきゃいけなかったし。
自分が原因のミスも1パーセントくらいはあったかもしれないけど、
なんでもかんでもこちらの責任にされてはたまらないぞ…。
なんだか最近、仕事についてそんな話ばっかりしてる気がする…はー。
仕事については、元々得意分野じゃない仕事を今やってるから滅入る。
自分の希望通りになって、合っていて、長続きして、
給料が多く出ている人が本当に羨ましくなってなってくる。
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●2017年03月23日(木)…飯にかけたダジャレみたいな
仕事、責任者側や管理者側にミスが目立つ。
レポートを手元でまとめ始める事にしよう。
こちらの責任や管理ミスにされてはたまらないからなぁ。
「責任」者に、「管理」者ねぇ…聞いて呆れるよ。
マニュアル作りたくない病、失伝を恐れる割に口伝に頼る病、
ここもまたそんな類の場所かもしれないと思うとウンザリする。
「仕事は結果を出すのが全て」とかいう短絡的な言い訳は、もう聞き飽きたぞ?
教育や確認資料の準備を怠った「結果」が、今の状態なんだからさー。
「教育を受けなきゃ話にならない側」が「教育を受けられない」って事は、
つまり「後進が結果を出す」事への「妨害」を上役がやっているも同然。
責任の所在くらい正確に切り分けろよなぁ、「管理」者なんだからよー。
マニュアル作りや説明書作りみたいな仕事で
飯を食っていた人間からすると、噴飯物なんだよなぁ。
おおっ…なんだかちょっと、うまい事を言った気がするぞ?
ちょっとだけ、にんまり。
これが、自分の金や評価に繋がってくれりゃなあ!
ホントもうマジで、今後は金をどうにかしたいよ…。
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●2017年03月22日(水)…エクスペンダブルズ
自分にしか出来ない事や、自分にしか作れない物。
プライベートの人間関係では既に頑張って実践中だけど、
それ以外についてもその基本に立ち返りたいと思う。
一番はキャラクター創作と、それを元にした漫画やらゲームやら。
仕事疲れで、やるやる詐欺になってしまっているが…諦めた訳じゃない!
趣味の達成感、生活上の実益、どっちにも役に立つと思う。
「お前の代わりなんかいくらでもいる」と言われると、
今の仕事の状態ではちょっと厳しい状態だからね…参るよ。
誰しもが、自分が希望した分野や得意分野に就ける訳じゃない。
希望していない分野の中から「得意な事を新たに見つける」のって、
正直言ってほぼ完全なギャンブルだからアテにはしたくない。
プライベートはさておき、仕事運に常に恵まれない。
本領を発揮出来る機会を作りたいし、揉め事は持ち込まれたくない。
そんな、当たり前の願いがなかなか叶わない…。
悪い意味で「普通じゃない」部分があると、
認めたくないが自覚はしている。
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●2017年03月21日(火)…ゼラの儀式はよくネタにする
椅子にずっと座ってないといけない時って、
遊戯王の儀式系魔法の初期のカードの「ゼラの儀式」を思い出す。
後付で、あのキャラが「ゼラの戦士」って名前で
モンスターカードになったらしいっすね。
新幹線移動とか、座り仕事とか。
ここ最近思ってた、すっげーどうでもいい事だけどな!
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●2017年03月20日(月)…根元と根元で
いくつかの心配とコンプレックスを着実に解消して、
また少し…将来に備える事が一段階出来た。
発覚した新しい心配事は、また改めて解消していきたい。
意義の大きな、とっても幸せな連休を過ごせた。
本当に良かった…すごく嬉しいなぁ、癒される。
今の大きな希望を、もっと大切にする決心がついた。
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●2017年03月19日(日)…移住計画も考えてみる
将来の事を、真剣に考える事にした。
場合によっては、東京から移住する可能性もあるかもしれないね。
移住すると決まった訳ではないけど、選択肢には加える事にした。
気持ちと意思はある、あとは準備と実行か。
貯金したい…というか、収入をもっと増やさないと。
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●2017年03月18日(土)…人生初
一生モノの、大切な貰い物をした。
本当に嬉しい…なんて幸せなんだろう。
今後の課題や目標も同時に生まれたけど、
無理をしない範囲で少しずつ解決していきたい。
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●2017年03月17日(金)…2回目の幸せ前日
うふふ、うふ。
明日からの連休、すごく楽しみ。
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●2017年03月16日(木)…シングルタスク寄り
疲れた…今日はゆっくり休みたい。
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●2017年03月15日(水)…任天堂の説明書アレルギーにはうんざり
Q「象を冷蔵庫に入れる方法は?」
A「冷蔵庫の扉を開ける→象を入れる→扉を閉める」
なるほど完璧な作戦っスねーーっ
不可能だという点に目をつぶればよぉ~~
ニンテンドースイッチの箱には説明書を見た感想。
もはやそのレベルの内容の事しか書いていないし、
購入者から写真を見せて頂いたわたしの感想もそんな感じ。
「はじめかた 接続する 初回設定をする サポートサイト」
これしか手順が書いてないんだもん、ニンテンドースイッチの箱。
いくらなんでも、これじゃ「必要最小限」を下回ってるよ。
任天堂、そういう悪い癖を直した方がいいよ。
説明書を見せるのは美しくない、自然と分かるのが美しい、そりゃ結構だ。
でも、「まとまった資料」として「いつでも読み返せる」事が
時にどれほど重要でどれほど親切であるかを分かっていないのだろうか?
『すれちがいMii広場』のゲームとか、酷かったもんな!
基本操作の説明以外は任意のヒントを読み返せないし、
ゲーム開始時にヒントや、細かい仕様の説明がランダムで一言表示。
そして、当然の権利のように「電子説明書」すら未実装。
公式サイトでも、説明書に相当するヘルプなど無い。
そんなんで分かるかボケナス!
「敢えて入れないでいたら詰まる人が出ちゃいましたテヘ」
みてーなナメた態度が世の中で通るわきゃねーだろ!
仮に失敗出来ない業務で使うようなソフトでそんな事があったら、
「責任者の首が何人もまとめて飛ぶ」ような重さの不祥事だぞ!
あるひとつの業界の日本屈指の会社かよ、それで。
説明書とか、ドキュメントとか、そういうのを軽視する文化は罪だ。
別にゲームに限らず、仕事でもプライベートでも、
こういう「資料ありません」ってな感じの嫌な記憶が多い。
大手企業がそういう風紀を乱すような事を率先してやるんじゃねえよ。
バカじゃねえのか。
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●2017年03月14日(火)…ねっけつかん
『ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵』、
プレイしていないゲームだけど…具体的な値が不可視の
性格ステータスが気になってきた。
「勇敢さ」と「思慮深さ」と「思いやり」、
それぞれの値の高低で性格が変わるんだとか。
戦闘では作戦や会心に影響が出て、戦闘以外でも影響があるそうな。
これはなんだか、創作の参考になりそうな予感!
それと…最近のドラクエのモンスターって、デザインの幅が広いなぁ。
「メーダプリンス」とか、「メタルゴッデス」とか、
ラブリーかつ激烈に強そうな派生モンスターが増えてる模様。
初期のドラクエしか知らないから、驚きがいっぱいだ。
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●2017年03月13日(月)…やったぜぇ
メトロの『ガンマスター』か…知らなかったゲームだ。
同じくメトロ開発のガンシュー『友情装着!ブットバースト』の祖先にあたるゲーム?
しかしこれ、ガンスターヒーローズのフォロワーゲーっぽさがすごいね。面白そう?
操作系が概ね『ガンスターヒーローズ』っぽいらしいけど2ボタン。
武器はリボルバーっぽい銃から数種の弾が出る仕様に留まっていて、
タイトルに反して格闘攻撃の方が主な攻撃手段の模様。
銃を撃つのが「レバー入れながらAボタン」で、
それ以外のAボタンがらみの操作が格闘攻撃。
スライディング、ジャンプ格闘、投げも、本家と同じく完備。
さらに、独自の操作や簡易的なコマンド技も色々ある模様。
ゲーム性は…ボス戦のみで構成されてるみたいね。
ザコがひっきりなしに乱入してくるようだけど、
アーケードゲーム相応でいい感じかもしれない?
参考にしてみたいなあ。
敵はメカが星座、人は誕生石がモチーフ?
いいなあ、面白そうだなあ。
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●2017年03月12日(日)…レディマスターいいね
はなまる先生の創作の参考になりそうな予感がする、
俺が今まで知らなかったアーケードゲームを今更ながら知った!
カネコの『レディマスター』(Lady Master of Kung Fu)。
俺がまだ知ることが出来ていないゲームは、まだまだあるもんだな。
初めて聞いたが、グラフィックとキャラデザインがすごくイイなあ。
主人公の「レディ」、ご褒美イラストのセクシーな娘と自機を兼任!
糸目に近い表情と丸顔がかわいいし、お色気いっぱいで、
しかも純粋に自機として動作のバリエーションが多彩!
主人公の「レディ」以外の敵も、なかなか見応えがある。
ものすごく参考になるなあ…。
「レディ」、視認性の都合なのかチャイナドレスなのに
スカートやズボンを履いてないデザイン思い切り良すぎだけど!
実際は、クリア時のご褒美絵を何度も見てると
最終的に脱衣するから実際は「脱衣ゲー」の範疇らしいんだけどね。
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●2017年03月11日(土)…ながーべ
Twitterで見たんだけど、「メモリ」とか「コンピュータ」とか
長音符(「ー」)を除く書き方って「古いJIS規格がらみ」が由来らしいね。
「応用情報処理技術者」の参考書で、見た気がするな…。
そもそも、そのJIS規格がおかしいような気がするのだが。
ちょっと調べた限りでは、
どうも「JIS Z8301」の古い年のバージョンの頃の事情を、
公文書上とかビジネスの場とかで未だに癖として引きずっているせいとか。
なんとバカらしい理由なんだろう…うーん、読む方の身にもなれ!
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●2017年03月10日(金)…グラビアアイドルはなまる先生
創作『満点はなまる先生』、古い絵を少し眺めていた。
懐かしいな…特に、はなまる先生のイメージを固めようとしてた頃が。
うらまな先生のデザインを固めるきっかけになりそうだし、
たまに見返していくのは自分には向いている。
練習中の時の適当に描いた線の雰囲気とか、
逆に普段より少なすぎるくらいの線の量とかも、
それはそれで様になる見せ方がありそうだなぁ。
毎回毎回、ゲームのドット絵の如くキッチリ描くとキリがない。
たまーに披露する超必殺技って感じで、描いてる自分の負担を軽くしよう。
「はなまる先生はグラビアアイドルっぽい事もしてる」みたいな感じの、
セクシーな設定も練っている事だし…全力の絵は、そういう時用かな?
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●2017年03月09日(木)…ケムコマークだニャン
ケムコが、ファン活動のガイドラインを制定したとのこと。
確か昨日だったかな、Twitter上でケムコ公式アカウントが告知してた。
「ファン活動に関するガイドライン プレイ動画について」って表題。
要は「RTA動画は古い作品でもダメ」ってことだ。
もちろん『ネコジャラ物語』も含まれる…ってか、RPGだもんね。
公式がそう言うならば、従うべきだと思うので…何も言うまい。
好きになったゲームについて、公式側への迷惑はかけたくない。
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●2017年03月08日(水)…ファンタジーな陸戦もの
『A Wizard's Lizard』ってゲーム、キャラデザインが超かわいい。
昨日今日あたりに知った!
『イシターの復活』のギルのダメージ計算って今考えるとすげーな。
「1フレーム押し合う毎に敵味方双方1ダメ(秒間60ダメ)」。
ギル側のダメージを割り算で減らす魔法はあるけど、
それ以外は原則これだけ。
興味があるゲームは多いけど、やってるヒマは無い。
余裕が欲しいな…。
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●2017年03月07日(火)…やる気減退戦士法の見切り
今の仕事、完全にモチベーションがゼロ。
ボロクソ言われ、理不尽に扱われ、そもそも自分以外も士気が下がっている。
転職準備が出来たらおさらばしたいなぁ、ホントにもう。
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●2017年03月06日(月)…はなまるさくらデザイン振り返り
創作『満点はなまる先生』、はなまる先生の初期デザインを再研究中。
はなまる先生の妹分となったクローン的存在「うらまな先生」の見た目を、
「色違い」ではなく「初期デザイン準拠」にする案を思い付いたからだ!
はなまる先生のデザインをこれに戻したりはしないけど、
「はなまる先生がもっと若い頃の姿」という設定を付加しつつ
「実は初期デザインは初期デザインで人気があった」事を鑑みての判断。
うらまな先生、「はなまる先生の若い頃と見た目が超似てる」なら自然な姉妹感。
親子ほどは離れていないけど、印象がかなり違ってくる。
もっと細くて、もっと植物っぽさ重視のデザインだったからね。
はなまる先生の現デザインとは、かなり差別化される。
さくら先生も、実は花部分が「桜」じゃなく「桃」疑惑が…!
大きくイメージが変わらない、ディテール調整程度に修正してみる?
その辺もまた、手元で試して公開していきたい。
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●2017年03月05日(日)…掃除しまくり
数ヶ月ぶりに、部屋のお掃除と整理。
散乱しだしている色んなものを真面目に整理した!
家の中が再びちょっと便利になったけど、疲れたなー。
大切なのは分かっちゃいるけど、
一番やりたい創作活動に直接繋がらない。
なんだか最近、そんな事ばっかり!
むしろ、ここまでどれだけ雑な生活してたのかって話なんだろうなー。
今更ながら反省してるけど、時間の使い方が下手なせいもあるんだと思う。
今後はもっと気をつけて、自分の生活リズムと創作の習慣を作りたい。
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●2017年03月04日(土)…渦のコトダマが出来ちまうぞ
久々に、必要なものを買い足す為のショッピング。
節約以前に買い物に行くのがちょっと面倒…というか、
買い物する習慣が食料品以外は足りてないから新鮮だなぁ。
『女神転生外伝 ラストバイブル2(カラー版)』、
VC版で人間枠ユーリひとりでチマチマとレベル上げ中。
今日は遂にユーリがLv100に突入したけど、ここから更に
61もレベルを上げないと最高のLv161に届かない…先は長い。
『コトバトル 天外の守人』、相変わらず渦稼ぎ中。
Lv87、最大HP904…ついに、最大HPが900の大台を突破。
必要経験値が16000くらいになってきたが…1戦あたりの経験値は200前後。
多分Lv98からLv99になるのに必要なのが20000くらいだろうから、
ここからの必要経験値は1レベルにつき平均して18000くらいかな?
Lv99になるには、経験値18000があと12回…累計して22万弱か。
あと1100戦くらい渦で稼がないといけないのか…先が長いなー。
1戦毎の所要時間は20秒前後、1分につき3戦くらいか。
単純計算…この状態から、あと6時間くらい渦稼ぎすればLv99。
今のままじゃ、最大HP999を拝めなさそうなのが辛いところだが。
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●2017年03月03日(金)…ワープロかぁ
「ワープロ検定」か、ちょっと興味が湧いてきたぞ。
曲がりなりにも公私どっちもタイピングの習慣があるから、
打つ速度を多少要求される程度だったら大丈夫…なはず?
文書を作るにあたっての知識とかも問われるだろうから、
実際には勉強しないでいけるなんて事は、全く無いだろうけど。
自分の履歴書の、取得資格欄の賑やかしに取ってみたいかも。
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●2017年03月02日(木)…レイラのオノはゲーム界最強の斧疑惑
ゲームに出てくる斧や手斧が好きな自分に、ビッグニュースが。
「超すげえ斧」が出るゲームを、今更ながら知ってしまいました。
デービーソフトのファミコンのゲーム『LayLa』(レイラ)で
主人公レイラが操る幾多の武器のひとつ「オノ」だ。
武器の大半がSFでミリタリーな代物が揃っている最中、
「オノ」の見た目は名前に違わぬ完全に普通の手斧。
使い方は『魔界村』っぽいというか、古い2Dアクション相応の投擲武器。
なのに、生半可な耐久力のボス程度が相手なら圧倒的な破壊力。
他の銃器や爆発物を差し置き、「オノ」をぶつけただけで一瞬で倒せる。
ものすごく重い金属で作られてる、とかなんだろうか?
『すれちがいフィッシング』、チマチマ作ってた小ネタが完成。
1個の水槽の30スロットを「ながくつ」(1個2スロット占有)15個で埋めた。!
薄々予想していたが、ながぐつだらけの水槽って地獄絵図だぞ!
「さまよいの魚」はまだ釣る権利すら得られない数種を待っているが、
案の定「ぼうしチケット」コンプリートまでの最大最後の壁になっている。
なんだかんだで『すれちがい合戦』の最難関「対人戦累積300戦」は、
勝敗に関係なく勝負を受けさえすればカウントが進むし。
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●2017年03月01日(水)…やる気で何とかなったら苦労してない
元から「合わぬ」と分かっているのに、諸事情で挑戦せざるを得ない。
どう考えても、やる前から「無理」だと分かっていた内容ではあったよ。
さらに想定以上の無理を要求され、一気に限界。
自分が出来ないのが悪いとは分かってるけど、根本的な原因は違う。
「無理」と分かっているのに、無謀な挑戦をさせた連中。
明らかに「無理っぽいな」と見え見えなのに、採用した連中。
ちょっとやそっと対策したくらいで、急激にどうにかなるかよ?
「言質の取りあい」や「精神の折りあい」になったら、もう先は長くない。
自分の経験則ではあるけど…残念ながら、短い寿命を全うしてしまった。
予め練っていた作戦を、動かし始める事に決めたよ。
「やらないとは言わせない」
と言われても、残念ながら丁重にお断りする他ない。
「自分でやると言い出したからには必ず成功させろ」
と言われても、やる…だなんて一言も言っていない。
「失敗も言い訳も言い逃れも許さない」
と言われても、始まる前から100パーセント失敗すると分かっている。
「出来なかったら責任を負わせる」
と言われても、責任を負わなければならないような立ち位置にはいない。
その状態からどうにかして巻き返すだなんて夢物語もいいところだし、
そんな目で見られているなら上手くいく事はほぼない。
万が一、億が一うまくいくように戻しても、遺恨は致命的だ。
何をどう転んでも、重大な支障が出る。
人手まで借りても今までどうやっても出来なかった事が
単独で急激に出来るようになるという見積もりは、通らないって。
たかが「気持ち」や「やる気」如きで「技術」がどうにかなったら、
わたしはここまで苦労してないですよ。
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