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村上ネビ戦記・2015年11月

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●2015年11月30日(月)…3ゲーム同時大進行

3DSのVC版の初代『メタルマックス』、とりあえず正規エンディング到達。
プレイ時間は13時間ちょっとくらいだったかな…太く短い、自分好みのRPGだった!
まだ行ってないダンジョン、まだ倒してない賞金首、まだ入手してない戦車、
まだ集まっていないレーザーバズーカのパーツ…色々残した状態だけどね。
あと、レベルを上げてステータスカンストを確認してみたい気もする。
どれも、またの機会に。

よく持ち歩いている3DSの『すれちがいMii広場』の「すれちがい伝説」。
ずっと気になっていた「30人以下でクリア」の実績が埋まりました!
攻略wikiと睨めっこだったのに、ゲームコインが250枚くらい吹っ飛んだぞ…。
合計すれちがい回数が1856回、広場のMiiが1451人。

『ファルカタ アストラン・パードマの紋章』。
当初の目標通り、アータルが健在の状態で最終章「歴史の中で」到達。
最近観た動画の影響で、十数年ぶりに再挑戦プレイしてる所だけど!
長すぎないプレイ時間で、無事にクリア出来そうで良かった。

4章開幕時ステータスは以下の通り。
リボン94 銀粒66
アータル 武11知9魅10 リーダー
マシュヤーナグ 武10知9魅8 忠誠20
フラワーギー 武9知8魅10 忠誠20
メグ 武11知8魅8 忠誠20
コオテペク 武8知6魅6 忠誠20
少しずつ、メンバーが変わっている。

最終章開幕時ステータスは以下の通り。
リボン99 銀粒1
アータル 武15知14魅13 リーダー
シノン 武15知13魅12 忠誠20
ネルヴィ 武13知11魅12 忠誠20
アイナー 武12知10魅9 忠誠20
アフラースィヤフ 武14知14魅12 忠誠5
4章の終わり際、事故でメグが行方不明に。
でも、なんとか全員のステータスが一応クリア圏内に入っているようだ。

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●2015年11月29日(日)…この娘の性長を母と一緒にフェア

メロンブックスの書籍全店フェア
「七五三フェア この娘の性長を母と一緒にフェア」で、
村上隆史さんの新規描き下ろしのイラストカードを入手したよーっ!
なんて嬉しい!なんてエロい!かわいい!

村上隆史さんの描かれるキャラの目と、ぷにっとしてそうな質感と、
強い部分の線の質感と、かわいさが本当にすごく好き。それに、拡張も!
模写までは無理かもしれないけど、人間型キャラを描く時に研究してみたい。

それくらい憧れの、村上隆史さんが描く縦線目を、
最近お目にかかる事が出来たなんて…改めて考えると、本当に嬉しい。
縦線目キャラが好きだから、見てみたい組み合わせではあったけど…それが、
自分のオリジナルキャラの「はなまる先生」の、しかも拡張エロ絵だったなんて!

絵を、再び頑張りたい気持ちが出てきた。
憧れの方のペンネームと姓部分が同じハンドルネームを、
思いっきり後から名乗ってる事にわずかながらの申し訳なさ。
まぁ、「村上」って名前はリアルでもペンネームでもいくらでもいるけどさぁ。

最近はリアルの方が公私ともに忙しかったから、絵は描けてなかったなぁ…。
趣味はというと…同人の原稿を書いたり、このサイトを直したり、ばかりだったし。
それと、ずっとやってみたいと思っている「自作ゲーム」の件がまだある。
こっちと併せて、色々やっていこう。

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●2015年11月28日(土)…ケーニヒスロンメル

3DSのVCでプレイしてる初代『メタルマックス』、まだ短時間しかプレイしてないけど
2番目に高額の賞金首「ロンメルゴースト」を倒す所までは進行しました。
サブイベントは短そうなものは進ませて、長そうなものは後回しの普通プレイ。
電車移動中とかを中心にプレイしてて、まだ10時間もプレイしてないんだけどな!

RTAをやったら1時間半くらいでクリア出来るボリュームのゲームだし、
2~4のナンバリングのシリーズはプレイしてるから慣れてるし、って事で。
元々慣れてるだけに、仕様や雰囲気の違いがとても新鮮。

とりあえずの正規エンディング到達は近そうだけど、
やり残しているサブイベントの進行も後でちゃんとやりたいなー。
そういう所は、本当に初代から既に確立されていたのかと思うと…すごいゲーム!

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●2015年11月27日(金)…ファルカターズ

ファルカターズのハオマとアータル、なんちて。
ファルカトゥーンのネタ、いつかちゃんと絵にしてみっか。
『ファルカタ アストラン・パードマの紋章』、3章後半あたりまで進行。
ガル・フレイムのリーダー、アータルはすくすく成長中でございます。
宝なしで、武9知9魅10。

以下、3章開幕でのステータス。
ガル・フレイム リボン85銀粒33
アータル 武7知7魅7 リーダー
メグ 武7知7魅7 忠誠20
マシュヤーナグ 武7知7魅4 忠誠20
フラワーギー 武7知5魅6 忠誠20
マーザン 武7知7魅7 忠誠18

昨日以上に、細かい仕様とかが色々分かってきた感じがするぞ!
逆に考えると、十数年前に取説無しで細かい仕様を掴めないままプレイしたのに
最終章まで来られるようなゲームバランスになってるのが何だかすごい気がする。

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●2015年11月26日(木)…キラキラのラブラブのリップスティックのみこと

キラリスさん、あぁ…キラリスさん…。
『かみさまみならい ヒミツのここたま』のキラリス、かわいいなぁ!
こういうアニメで「色気ありきの年長者キャラ」がメインキャラなのは珍しいし、
「リップのかみさま」だなんて、キャッチコピー通りセクシーでいいなー!
本来なら、こころの母の美里と契約すべきなんじゃないか…ってツッコミはあるけど。
フルネームが「キラキラのラブラブのリップスティックのみこと」って、お茶目!

『ファルカタ アストラン・パードマの紋章』1章クリア。
2章開幕のステータスは以下の通り。
ガル・フレイム リボン78 銀粒78
宝 ブレスレット、カラーリング
アータル 武6知5魅5 リーダー
メグ 武6知5魅5 忠誠20
マシュヤーナグ 武4知6魅3 忠誠19
フラワーギー 武5知4魅6 忠誠20
マーザン 武4知6魅5 忠誠20

まだまだ、どうなるか分からないなー。
目標通り、アータルをエンディングまで無事連れて行きたい。
1ターン毎のオートセーブだから、緊張するなぁ。
時々、別のメモリーカードにバックアップを取った方がいいかも。
それはちょっとズルい?
悩むな…。

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●2015年11月25日(水)…十数年ぶりのファルカタ再戦

愛用のUSBキーボードがついに寿命に。
同機種の予備に交換したんだけど、ちょっと名残惜しい。
キーがうまく動かなくなってるから分解掃除してみたいんだけど、
なんだか訳の分からない位置にばっかりネジ止めされていて挫折。

ついに『ファルカタ アストラン・パードマの紋章』を十数年ぶりに起動!
アストラン陣営の初期キャラで最強の武力を持つ男ソルジャー「アータル」が
リーダーを勤めるチーム「ガル・フレイム」で予定通り、十数年ぶりのプレイ開始!
で、2ターン目の頭で早速初期メンバーのマシャヤグが出奔しやがった!

そんなネタもありつつ、プレイ時間1時間くらいで1章の後半。
アータルは、武6知4魅5に育ってるので1章では多分最強になってる。
分かった事や思い出した事も多いんだけど…メモを多く書き溜めて、
いつか攻略記事や考察記事の形にまとめて公開しようかな。
システムや仕様に謎が多いゲームなのに、調査内容を公開したサイトがほぼ無いからね。
敵とかの行動ルーチンも、ある程度解き明かせればクリアしやすくなるはず。

『ファルカタ アストラン・パードマの紋章』の取説の
男ソルジャー公式デフォルメ絵がすげーかわいい。
キャラクターデザインの「こやなぎ せいじ」氏(漢字表記不明)の絵なのかな?
ファルカタ以外で名前を聞かない人なので、正体が気になる!

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●2015年11月24日(火)…儲け口より稼ぎ口よ

今日も、儲け口探しに力を注ぐ。
うまくいきそうな予感がするので、真面目に頑張る。
お金持ちにならないと出来ない事があるんだし、また頑張る。
少なくとも、金の心配をしてる内は余裕が作れない。
もどかしさを、今また味わっている最中だし。

『Goutte d'Or』(グートドール)って短編ストップモーションアニメがすごくイイ、
ヒロインのタコ娘がステキ、というスカポン太氏の話題に喰らい付く。
フランスとベルギーのアニメらしいんだけど、いいセンスでございました。

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●2015年11月23日(月)…0ダメか300ダメか

初代『メタルマックス』、あの数値感覚とダメージ計算式なのに
「ラスボスが10bitカンスト近い腕力で殴ってくる」とか、すげーな。
ラスボスの攻撃力、確か1020だったっけね。おっかねえ。

与えるダメージも喰らうダメージも、時と場合によって1桁だったり3桁だったりする。
心臓に悪く、全体を通して油断ならない感じがとっても新鮮!
電車の中とかで続きはチマチマやっていく予定。

そういや、3DSのVC版の初代『メタルマックス』のエミュレーションの話。
ドス・ピラニアスとかの大群系の敵キャラが単体攻撃を仕掛けてくる時に
「全員が1人に向かって集中砲火してくる」って事が多いんだけど、もしかして
「3DSのファミコンVC本体の乱数生成まわりの作りがイカれてる」からじゃねえだろうな!?

任天堂に正式にクレーム入れた『サマーカーニバル'92 烈火』の件があるんで、
正直言って3DSのファミコンVC本体って全然信用してないんだよ。
画面がクソみてーに暗いから3DS本体の画面輝度最大でもまだ暗いし、
単純なドットバイドット表示すらできてねーし、電源再投入が隠しコマンドだし。
乱数が狂ってるくらい、平気でありそうなんだよなー。
なんでそうなるのか、不思議でしょうがない。

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●2015年11月22日(日)…生身は強くて貧弱

何気無く初代『メタルマックス』VC版を進めてたら2時間くらい経ってた。
本編シリーズは初代とリターンズ以外クリアしてきたのに、
「このシリーズはハマりすぎて危険だ」という初歩的な事を忘れていた。

それにしても…ゲームバランスも、システムも、数値設定の範囲も、
今現在のナンバリング最新作の『メタルマックス4 月光のディーヴァ』と比べると
ものすごくシンプルで、難度の作り方もベクトルがまるっきり違うから新鮮!
カーソル移動と決定と、戦闘アニメが遅いのは純粋な難点かなー。
ここは以降のシリーズではきちんと改善されてるから、あまり言わないでおく。

自分の中で『メタルマックス』シリーズといえば、
3以降の「シューティングの地上ボス気分が味わえる」くらい開き直った
「兵器の連射と瞬間火力のインフレ」のイメージが強かったんだけど…初代は別。
「ステータス1ポイントも、攻撃1発も、行動1回も、とにかく価値が大きい」印象。

それと…「生身キャラを鍛えると際限無く強くなっていく」のが3以降の特徴だったけど、
初代『メタルマックス』は「どんなに鍛えてもステータスは人間らしい範疇を出ない」程度。
レベルを限界まで上げても「体力255腕力255素早さ255」にしかならないようだ。
ちなみに…この1バイト管理っぷりは、3作目の『メタルマックスリターンズ』まで同じ。

ただし、生身でそこまでのステータスがあれば流石に強い。
でも、生身かつ装備無しではレベル99のキャラでも大した性能ではないし、
レベル99かつ強力な装備で身を固めたソルジャーでも、強大な戦車には及ばない。
装備品の価値も、戦車の圧倒的な数値の性能も、存在感がある絶妙な数値感覚。
本当に、初代から良く出来たゲームだなぁ!

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●2015年11月21日(土)…さつじんアメーバ目当て

Miiverseの「お絵かき」に初挑戦。
こないだ買った3DSのVC版『メタルマックス』コミュニティに投稿してみた。
記念すべき1枚目は「さつじんアメーバ」のイラストとなりました。
「横320縦120ドット白黒」って結構な情報量なのに、拡大機能が無いのキツいなー。
アンドゥも最後の1手だけだし、塗りつぶし機能も無いし、本当に必要最小限。

このサイトのギャラリーにもアップロードはしたんだけど、
イベント用じゃない二次創作絵は…なんと、約1年ぶり。
なんていうか、ホントにごめんなさい!
いくらなんでもサボりすぎ。

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●2015年11月20日(金)…エンジン今更始動

自分のやる気のエンジンが、ようやく再び動き出す。
公私どっちも、頑張っていかないとな。

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●2015年11月19日(木)…ファルカタやりたい

『ファルカタ アストラン・パードマの紋章』やりたい。
短時間で終わるなら、変に迷わずにさっさとやり直しちゃおっかな。
本格的な研究とかは先送りにするとして、とりあえず普通プレイでクリアするか。
今のところ手元に実物がある中で、こんなに盛り上がってるゲームは無いし。

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●2015年11月18日(水)…おシャキとキラリスかわいい

昨日…アニメ版『たまごっち!』ロスからようやく抜け出して、
録画してた『かみさまみならい ヒミツのここたま』をやっと観始めたんだけど、
「おシャキ」と「キラリス」の2人がどうにも好み!かわいい!
あと、無事に1年完走した『トライブクルクル』ロスから抜け出して、
同じく録画してる後継番組の『ブレイブビーツ』も観始める予定。

今後の目標の為に、調子を取り戻している途中。
その第一歩として、経験と収入と余裕と発言力が欲しい。
適当に頑張るぞー。

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●2015年11月17日(火)…ふじ2号

すっげーハマった『サジタリウス・エー・スター』ついでに…くらいの
割と軽い気持ちで始めたら、高難度の前に屈しかかっているDSiウェア版『コロぱた』。

最序盤ですら一度挫折しかかったくらい高難度かつ癖があるパズルゲームだから、
時々思い出した様にプレイしてみる程度だけど…なんとか「おつかい」ステージ24突破。
本編「おつかい」が全128ステージ、おまけの「よりみち」が全64ステージだから進捗8分の1。

普通にプレイしてるだけで、「ラックプラス側が意図していない」であろうと思われる
「使わずに余ってしまった仕掛け」が発生する手順に偶然至ってクリアした場面が
少しずつ発生し始めている妙な懐の広さが、いかにも玄人好みで…なかなか熱い!
パズルゲームはそこまで得意でもないから、まだまだ偶然の産物なんだけどね。
そういう回答を意図的に見つけ出せるレベルまでやり込むと、すごく面白そう。

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●2015年11月16日(月)…ジョア王

安心して『スプラトゥーン』のプレイと交流を始める為、
機材置場作りと機材集めと儲け話集めをマジメに頑張ってます。
仕事っつーのは、大抵の場合は自分の都合だけじゃ動かせも始められもしないから、
「自分で調べて自分で動く」っていう感じの行動だけが正義とは限らない。
「人事を尽くして天命を待つ」って諺もあるし、運や巡り合わせも大事かも?

自分の理想やレールをしぶとく追ってみる、っていうのは既に一度やった。
あとはまた…適当に始めて、それから今後の事を考えてみよう。
当面の金の問題とか、どうしても近い内に果たしたい目的とか、
将来に向けての貯金再開とか投資とか、色々と計画があるんだし!
自由になる金がもっとあれば、すぐにでも目的が果たせるかもしれないもんな。

マジな話、実力や功績を認められての収入アップもそろそろ目指したい。
友人知人どころか家族にまで心配されてるようじゃ、話にならん。
友人間で収入を比べようもんなら、今の状態では結果が…あまりに明白すぎる。

そんな合間に、まだまだ『すれちがいMii広場』。
今日、やっと…『すれちがい伝説2裏伝説』10回クリアの実績解除!
ここまでの合計すれちがい回数は1808回、広場のMiiは1423人か…すげえ数字だ。
次は『すれちがい伝説』に戻って、「5回クリア」と「1ターン50ダメージ以上」と
「30人以内でクリア」のやり込み系実績への対策を練ってみましょうか。

基本的には『グレイトヒッツ』のジョア再現MiiをすれちがいMiiに設定してるんだけど、
ウチのジョア王とそのご家族は一体あと何回誘拐されればいいんだろうな!
すれちがったら、ジョアのノイズシティ仕込みの戦いぶりを是非とも見てね!
Miiを見て、少しくらい『グレイトヒッツ』の事を認識してくれる人がいれば嬉しいな。

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●2015年11月15日(日)…未だ見ぬ幸せ

いっぱい話をしたい人と、いっぱい話が出来た日。
すごく真剣な話も、すごく適当な話も、いっぱい。
自分の中での切実さも、嬉しさも、いっぱい。

そこまで大切な人がまた出来るなんて、思っていなかった。
受け止めたいし、受け止めてもらいたい、そういう人がまた出来るなんて。
リアルな課題と、ファンタジックなまでの楽しみが次々に増えていく!

心配をしなくていいように頑張る決心を、もっと固める事にした。
話しづらいけど話した方がいい事を、話せないのは嫌だもんね。

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●2015年11月14日(土)…サムライロケット

Twitterで久しぶりに『ヘラクレスの栄光2 タイタンの滅亡』の話を出した。
久しぶりに発言したらなかなかの反響で、個人的にビックリしてしまったぞ。
クールビューティーな青銅像さんが、かわいくて好き…って人は結構多いのかな?
運アンダーフローバグとか、なんで麻痺ガス喰らうのかの謎も懐かしい。

公私どちらも、そろそろ本格活動再開するぞ!
体調を整え直したり、情報集めをしたり、手元のデータの整理をしたり。
プライベートでどうしても果たしたい目標が出来たから、その為に頑張る事にした。
今更ながらの決心だけど、ここ最近の急展開の連続の中で生まれた目標だ。
とりあえず、また動き出してみよう…ここまでの酷さの割には、なかなかいい感じだったし。

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●2015年11月13日(金)…実質エアガイツ

今日はずっと、頭と首が痛すぎてヤバい。
今なら頭皮マッサージされると痛すぎて倒れそうだ。
最近なんだか、体調も集中力も難があるな…。

そういえば、スマブラにクラウドが出る…って事で案の定
ディシディアのアーケード版発表以来再び『エアガイツ』が話題になってたね。
『UNiSON ユニゾン』でセラを演じている浅田葉子氏は、
アーケード版『エアガイツ』でもティファを演じていた…
つまり、ユニゾンは実質エアガイツと言えるのではないか?

好きなゲームの知名度を上げる為にはネタは選ばねーぞ!
以前好きだったけど話題にしてないゲームって、別に忘れた訳じゃない。
たまたま話題にしてないだけで、好きだった部分はずっと覚えてる。

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●2015年11月12日(木)…新情報の嵐

公私どちらも新情報の嵐、といった感じの一日だった。
楽して儲けられる都合の良い儲け口は、真面目に探します。
スタンダードに仕事にしろ、搦め手として自前のネタや技術や趣味で金をもらうにしろ。

自分に向いた事って、なんだろうな…いい歳なのに、大雑把にしか掴めていない。
プライベートは結構好き放題やってるけど、それ以外を犠牲にしてるって程じゃない。
それなのに、仕事や純粋な技術面では何するにも中途半端で器用貧乏。
高給取りにふさわしい人間になりたい…最近、ちょっと本気でそう思う事が増えた。
しかし…何をしたらいいのかすら分からないんじゃ、正直言って努力しようがない。

まぁ、理想や細かい事は落ち着いたら考えよう。
当面のピンチや問題を乗り越える事と、少し先の目標に向けて動こう。
高い目標を立てている訳でもないのに苦戦してるようじゃ、不安だけど。

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●2015年11月11日(水)…毎年言ってるだけであんま食べないポッキーの日

『クッキングママ』公式Twitterアカウントの、シリーズ主人公のママさん公式絵!
どれもこれも、改めて見ると麗しくもかわいすぎて悶絶しちゃう。
そうか…ウチの「はなまる先生」の源流は、きっとここにも…。

昨日も「気になるゲーム」の話をまたしたんだけど、今日も少し。
ソシャゲの『メタルマックス ファイアーワークス』も気になってます。
自分のスマートフォンがプレイ可能環境じゃないつもりでいたら、
実は既にプレイ可能環境になっている事を教わって知ったのですよ。
これも…儲け口を見つけて落ち着いたら、余裕をもってやってみたい。

ネタバレ回避ってわけじゃないけど、まだよく調べてない。
ビートルと一輪戦車ゼロが実装されてるなら…起用したいなぁ。
あと、かわいいモンスターは相変わらずいっぱいなのかな?
3Dモデルは概ね前作『メタルマックス4』に準拠しているらしいから、
『メタルマックス3』に対する『メタルマックス2:リローデッド』みたいなもんか。
携帯ゲーム機どころか、ソシャゲになったのは驚いたけど。

どうせ2リロ以降は、通常プレイの枠を逸脱して徹底的にやり込みだすと
「囮よせ」と「全門発射」を連打するだけの単純作業ゲーって感じになってたし、
ある意味では元から「戦闘がシンプルなソシャゲ向き」な側面は持ってたと思うよ。
これで知名度も資金も稼いで、次回作にも繋げて欲しいなぁ!

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●2015年11月10日(火)…われわれはむてきだ

『デア ラングリッサー』の「デア」とは、コーディーの勇ましい掛け声のことである。
…冗談はさておき、11月頭からの分の日記の清書と更新がやっと追いついた。
それ以外のサイトの更新は、最近忙しかったり体調悪かったりで停滞中。
もう少ししたら、そっちの方も真面目にやります。多分。

『ファルカタ アストラン・パードマの紋章』の最終章の動画を観た。
ゲームのシステムや仕様をそのまま活かしたストーリー展開に圧倒された。
基本的に敵勢力はアストランと違う兵種なのに、最終章は基本的にアストランと同じ。
しかも、アストランと敵との関係性を直前の4章までで少しずつ示してきた上で
「軍事国家」である事を表すためか、最終章の敵勢力の兵種は
本来アストラン用の兵種のひとつの「ソルジャー」だらけ。

ある意味美しいが多様性が無い軍勢を打ち破った末のエンディングがまた、
これ以上ないほどファルカタらしい無常観ある内容で、納得以外の感想が出ない!
サブタイトル自体もキッチリ伏線として回収されたくらいだし、本当に見事。
あと…タイトルに本当に剣のファルカタが描かれているのも裏設定がありそうな予感。
ファルカタがどこ発祥の武器なのかとか、長さ的にソルジャーの武器なんじゃないかとか。

最近知った『コロぱた』のラストやエンディングも、
ゲームシステムをシナリオに組み込んだ見事な内容だったそうだけど。
それを十数年先取りした展開を見せたのが、以前自分が一度挫折して投げたゲームだとは。
ゲームを長く色々やってると、変わった事もあるもんだなー。

もう少し自分の状況を体調面でも金銭面でも落ち着かせられたら、交流目的も込みで
『スプラトゥーン』を始める予定だから…今日挙げたゲームは先送りにするけどね。
でも、いつか少しずつやろうと思う。

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●2015年11月09日(月)…準備体操前の準備体操前の準備体操中

今日は日中、全く冴えない感じだった。
頭が全然回転しないし、集中力も全然無かった。
半日キレイに無駄にした感がすごい一日。

遊ぶでなし、何か書くでなし、絵を描くでなし。
そんな感じなら、新しい儲け話を探しに行くべきだな。
マジで、とっとと。

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●2015年11月08日(日)…幸せいっぱいログいっぱい12耐

ゆーっくり、たーっぷり、一日中チャット。
本当に幸せな一日だったなぁ…本当に、嬉しくてしょうがない。
長電話とか長話とか、よくする派なので制御はしないとね。

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●2015年11月07日(土)…魚と車と

友人達と「東京モーターショー2015」を見に行った。
本来のテーマ通りの自動車展示や周辺機器の展示に限らない、幅の広さはイイね!
かわいいトラックの絵と、ボルトを使ったチェス駒の展示が特に好みのツボ。
あと、オムロンのブースのイワシの魚群のプログラム「「イワシ魚群トルネード」は
『EF-12』とか作ってる株式会社クアッドアローが開発したんだってね。すげえ。

自動車には詳しくないから、ホントに細かい所はノーコメントで。
だけど、友人達は車に詳しいから色々教えてはもらってる。
その友人達も今じゃ立派になって…と思いきや、悩みが多いみたい。
自分も頑張り直さないといけないなー…と、思い直している所。

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●2015年11月06日(金)…調査機関データイースト

自サイトの日記を、今月頭から6日分も一気に清書するハメに。
先日のレジェンドの件も更新が遅れてるし、同人ページも在庫書いてないけど。
あと…「BOOTH」の自ページに、今回の新刊を登録する必要もあるね。

ここら辺の、更新の遅れや更新漏れは…少しずつ取り戻す!
もっと大事な用事とか、おいしい仕事探しとかの方が優先度高いけど。

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●2015年11月05日(木)…在庫もハケたい

割と重要な用事で、あちこち飛び回っていた一日。
なんだか、珍しく忙しかったな…楽して金儲けしたい。
その準備みたいなもんだと思って、今日はちょっと頑張った。

「.AGE3」(ドットエイジ3)、サークル参加したいなー。
前回の「.AGE2」(ドットエイジ2)には一般参加したんだけど、
ゲームレジェンドとはまた違うゆったりした楽しさがあったと思う。
サークル参加申し込みの受付開始は来月だったっけね。

少しずつ、準備してみましょうか。
公私どっちも、整え直さないと!

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●2015年11月04日(水)…挑天王ハムタルバ

『ブラッディ・ウァリアーズ シャンゴーの逆襲』のRTA動画が!
こないだの『ゾイド中央大陸の戦い』RTAラッシュに続いてのマイクロニクス!
なんだか最近、人気が一部にあるみたいでファンとしては嬉しい。

『サジタリウス・エー・スター』、自己ベストをまた少し更新。
4476600点が5230790点に伸びたんだけど、ミスやコンボ切れや空振りはまだ多い。
そんな感じの、明らかに記録が伸びる余地ありまくりの状態でこんな感じ!
これ以上難解な稼ぎが無くても、ノーミスなら700万点くらいはいけそう。

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●2015年11月03日(火)…おつかい005

おつかい005 やることたくさん
ひまわりが大根を落としちゃったみたい。
大根を拾わせて、旗を立て、バケツにボールを入れよう。

『コロぱた』、クリア条件やヒントを示したテキストが日本語になってねえ!
全部の面がこんな感じじゃないらしいけど、なかなかの破壊力。
まだ20面とかまでしか進んでない。全192面だから、進捗1割強か。

『サジタリウス・エー・スター』で、珍現象に遭遇!
ラスボスを斬って倒した瞬間、フリーズしてしまった。ラスボス戦BGMは流れっぱなし。
かなり引き付けて、ラスボスの斬撃にモロに突っ込むようなタイミングで斬ったのがマズかった?
30分くらい放置してもダメ。ホームに戻るフリもやっぱダメ。
偶発的な発生とは思えないフリーズバグだったもんで、動画と写真も撮影。

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●2015年11月02日(月)…反動たっぷり

今日は予め休みにしてたんだけど、数時間しか起きられていない。
全身がキツめな筋肉痛で、関節もポキポキ鳴りまくる状態だったからなー。
色々と話をしながら、ゆっくりしていた一日。

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●2015年11月01日(日)…ゲームレジェンド23

本日「74a」のサークル「永遠剣」にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
動画を上映した『グレイトヒッツ』と『ユニゾン UNiSON』にも、
同人を頒布した『サジタリウス・エー・スター』にも、興味を持って頂けたなら嬉しいです。
予告した通り、『グレイトヒッツ体験版』の動画もちゃんと流したし。

3DSの「さいごにあそんだゲーム」も、すれ違った大半の人には
『サジタリウス・エー・スター』になった…はず。多分。きっと。
すれ違う為に、わざわざリプレイ上映をやめてホーム画面に戻ったりもしてたよ!

いやー、今回の永遠剣の迷走具合は…個人的に歴代ワーストだったな!
自宅にゲームの録画環境が揃っていた事が先週くらいになって今更発覚したのと、
『サジタリウス・エー・スター』本が意外と評判が良かったのがハイライトでした。
次回はもっとテーマを絞った上で、スッキリさせてみるのも良いかもしれないなー。
新刊は出さずとも、A4紙2枚くらいのペーパーを無料配布してみる?

手伝って下さったり、一緒にお話や二次会に誘って頂いたりしてくれた
おせんチネルさん、Miiさん、初顔合わせとなった「まっさん」さん、
前回同様に遠方からきて下さったtogeさん…全員に、感謝でいっぱいです。
今回のイベントと関係無いはずの、進路相談や悩み相談にまで乗ってもらえて二重に感謝。

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