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村上ネビ戦記・2013年09月

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●2013年09月30日(月)…ピータンピータンピータンピータン

ふとピータンの事を思い出す。カネコの。GBの。
ベリーハード以上は恐ろしいゲームなんだよ、ものすごくね。
原稿頑張ってます…一応…ね…一応…うん…。

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●2013年09月29日(日)…ダメなクリクロ日

クリクロ1時間で1000円以上飛びましたが私は元気です。
クリクロのタイムアタックで下ABCスタートを入力する
一連の動きの美しさならオンラインランキング3位くらいに入る自信あるよ!
それとネシカ版クリクロのタイムアタック、ぶっちゃけ一生知りたくもなかった豆知識。
1分経過しても「A+B+C+スタートでリスタート可能!」の表示が
完全に消えるまではリスタート操作を受け付けるようです。
多分、操作受け付けは61.5秒くらいまでかな?
クリクロの捨てゲーのしすぎで完全に金銭感覚が狂い出してる。

とりあえずクリクロTAタイプ3、金銀メダル(MASTER!)出して
オンラインランキング20位以内に紛れ込んできました。
でも今なら、3分で拳だけでコントローラーをどんだけ粉々にできるか競う競技なら
オンラインランキング1位になれる気がする程度にはイライラしだしてるよ!
「お願いだよステちゃん、ボクの代わりに迷子のトロフィーたちを集めて!助けてよぉー!」
「どどど、どうやって!?」
取り出したのはアンリミのクリア動画!
びゅーんってラスボスまで予習できるスグレモノ!
「弱ったトロフィーたちはラスボスを倒すと落っこちてくるんだ!」

そして、『VSアーバンチャンピオン』の40面あたりを
さまよってたらキメビー入りサントラ買い逃死。
きっと俺はイーターちゃんが遊びにきた街の隅っこで
パトカーと植木鉢に怯えながらドッペルゲンガーとスウェー合戦してたんだ…。
今日トライタワーでVSアーバンチャンピオンやってきたが、
ラウンド30代後半から敵がスウェーしまくりガードほぼ完璧と
異常に強くなるので無理。
スウェー無敵は大パンチに対して無効とかならなあ…。
こっちのパンチが偶然先読みで相手のパンチの予備動作中に当たるのを祈るゲームになりやがった…。
任天堂のアーバンチャンピオン型の戦闘は
ゲームシステムに抜け穴があってメチャクチャなんだよなー
リンクの冒険の剣士型敵も「ジャンプして着地間際に攻撃」か
「高さ32ドットの通路でジャンプで頭を天井に押し付けながら攻撃」で
上段下段両方のガードを抜けて攻撃が当たる仕様でガバガバだったし

イーター君目当てにジャレコサントラ盛り合わせ2号を買いに秋葉に行ったはずが、
何故かトライタワーで一生分のVSアーバンチャンピオンを
プレイしてる間にナツゲーから売り切れツイートが流れてくる…という
即堕ち2コマな失態をキメラビーストの中の人にRTされて
もう泣きそうですが、私は元気です。
「アーバンチャンピオンは対戦が熱い(キリッ」とか言ってる奴は
マジでアーバンチャンピオンの事何も分かってねえ…。
ガチでやろうとすると、お互いスウェー連打が最強無敵すぎて
自分のパンチが偶然相手パンチを先読みして
無防備な予備動作中に当たるのを祈る『対戦祈祷ゲーム』になるからな…。

鮫!鮫!鮫!東亜としての誇りは無いのか!
今日のツイート傑作選も込みでお送りいたしました。

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●2013年09月28日(土)…ファミコンのRPGやりたい病

色々なRPGに思いを馳せてるところ。
ゾイド1・2やヘラクレスがきっかけ、かなあ。

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●2013年09月27日(金)…忙しい

眠いわ忙しいわ原稿が進まないわ…具合悪くなりそう。
原稿二度目はなんだか不調だなあ。はー。

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●2013年09月26日(木)…えろえろ戦闘機

ネットニュースとtwitterのRTで海外の戦闘機擬人化イラストが流れてきた。
調べてから分かったことだけど、Walter Sache氏がdeviantARTで公開してた絵。

誰も頼んでないのにまとめブログやネットニュースでイラストを無断転載して晒した上、
furryや異形頭くらいで「マジキチ」とか煽りの文章を入れる狭量な奴は黙っとけ。
なんで無理解な奴にわざわざ後ろ指差されなきゃいけねーんだよと思いながらも、
基本は日陰の内で収めてる類の属性や性癖を持った人間の苦労を考えろクズが。

どんな属性にも、魅力を感じてネタにされるのを嫌う純粋なファンはいるもんだよ。
どのイラストもえろすぎて前屈みでした。

今のところ、俺がファンになってる海外の絵描きさん。
『GabeWork.com』管理人のSweGabe氏、
『HTH Studios』管理人で『High Tail Hall』作者Crowchild氏、
『Zone Archive』管理人のZONE氏、
スウェーデンのイラストサイト『RockCandy.se』管理人のRock-Candy氏、
海外のイラストSNS・「deviantART」にアカウントを持っているだけと思われるWalter Sache氏。
他にもpixivでマイピクだったりフォロー相手だったりする
海外(海外在住?)の方でMark_M氏、諸星白鳥氏、mutsurf氏。
好きでやってる人達って、いいよね。

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●2013年09月25日(水)…君に届けこの想い上腕に乗せ

『マッスル行進曲』に急にハマる。
アレも元々はお蔵入りアーケードゲーム。
最近好きなキメラビーストも、今のところはお蔵入りアーケードゲーム。
そんな共通点があるゲーム。

え?そのゲームの絵はいいから原稿やれって?
分かってますって旦那ぁ…へへっ…へへへっ…へへっ…。

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●2013年09月24日(火)…義によって

ぐああああああ疲れたあああああ。

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●2013年09月23日(月)…倍速中

原稿のネームでぶっつけであれこれ。
俺達の戦いはこれからだ…。

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●2013年09月22日(日)…ネームがああああ

原稿がまた苦戦中でですね、その…。

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●2013年09月21日(土)…財布の中身はリミテッド

ネシカ版クリムゾンクローバー、ちょっとやってきたんだよ。
でも2000円くらい、ものの1時間ちょっとですぽーんとスッ飛びました。
アンリミテッドの3面後半から4面ボス直前までが、とっても厳しいね…。
タイムアタックも記録がなかなか伸びなくてトロフィーが遠い。

原稿やってます。やってますよ…。

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●2013年09月20日(金)…ぐああああああ

ぐああああああああ。
原稿急がんといかんのにいいいい。

『キラキラ捨てゲーナイト』
聞けばゲーくん、トロフィー19個ゲットすべく、ネシカ版クリクロを始めたとか。
四ツ羽根様はカンカンに怒って、星たちを70万個連れ戻すまで、
絶対に残機を最大にしてはくれないそうで。
「お願いだよ、ステちゃん。ボクの代わりに、星を70万個集めて!助けてよ~っ!」

クリクロのアンリミはなかなかおっかない。
「情け容赦無しのコンティニュー画面直行シューティング、NESiCAxLiveに見参!!」
パターンが出来てもちょっとうっかりするとあっという間だからね。
アイギスさんオッスオッスさようなら。ボム押しで倒せるヘカトン先生、逃げ!
クリクロはアンリミがやっとゲームになってきたけど、
自機狙い弾をゲロのように吐きまくる連中が非常にウザい。
冒険企画局にリムスパブロ喰らっても文句言えない。

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●2013年09月19日(木)…同人大急ぎで

同人大急ぎでやってます。やってます…。あー。
心配事が多くていやだなあ。ねえ。うん。

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●2013年09月18日(水)…しゃんごー

体調崩して原稿進まず。あー、やばい。
心配事が段々増えてきた。

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●2013年09月17日(火)…ごっほいまいずみ

『ブラッディウァリアーズ』の前日譚の本をゲットしました。
っていうか、そっちだとタイトルが『ブラッディウォリアーズ』でやんの。
ううむ、ゲームの「ウァ」と本の「ウォ」…どっちが合っててどっちが間違ってんの?
やったねたえちゃん!マイクロニクスが潤うね!

わたし、トワイライト捨てゲークル!
修羅の国ゲーセントリアのネシカ筐体に、クリクロのパターンを学びにやってきたの!
悔しさい~っぱい!

俺はスーパーヒーロー「すぐ捨てゲーするマン」を提唱します。
バイオレントストームのドライガーみたいな外見で考えてみますか。
原稿終わった後でね…うん…。

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●2013年09月16日(月)…ババアポカリプス

噂のブラウザゲー、「クッキークリッカー」に手を染めてしまいました。
作業しながら、RTA動画垂れ流しながらクッキークッキークッキークッキークッキー。
非常に哲学的なバカゲーだ…イタチョコシステム的なセンス。

原稿やってるよ…やってるんだよ…。
急いでペース上げないと落とすよ俺…がんばれよ…。

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●2013年09月15日(日)…255255255

ああ、RPGやりてーなあ。
256kbくらいの容量の、ファミコンやゲームボーイくらいの容量の。
謎がノーヒントすぎてどうしようもない、っていうワケじゃないならクリアできる。
ちょっとくらいゲームバランスがブッ飛んでても今の俺の知力なら…な…。

なんか、twitterでなんとなくしたゲーム関係の発言が50RT超えてたわ。

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●2013年09月14日(土)…げせん

ゲーセンで色々遊んでのんびりしてました。
クリクロも冒険企画局の人にtwitterで応援してもらえたので頑張る。
気晴らしにオリジナルZでノーミスを目指すプレイをしたら
真ボス2の最終形態までノーミスだったよ。やったね。

原稿があるからほどほどにしないとな…。
ううむ、台風が近いみたいでやだなあ。

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●2013年09月13日(金)…11こ

ネシカ版クリクロ、トロフィー11個目ゲットしました。
というか実績欄の上半分、ブーストとオリジナルが埋まった。
今日のプレイはオリジナルタッグ部門を無理矢理埋めるプレイだったんだけど、
6787億7091万5020点、残4!まさかの最終面ノーミスクリア!
2面ボスで凡ミスしなければノーミスクリアだったんだけどねえ。うん。

オリジナル最終面のノーミスボーナスを取得出来た時のメッセージは
「*** GLORIOUS! ***」で、ボーナスは600億点だったよ。
あと、残4でクリアした時の残機ボーナスは1000億点だった。

それと。クリクロのTA。
昨日ちょっとだけプレイしたタイプ2のランクSの記録(6212万4770点、撃墜数2716)が
オンラインランキングの10位に紛れ込むという椿事が発生しました。
俺が超上手いんじゃなくて、プレイ人口が少ないせいなんだと思うけどな…。

なんか最近twitterでもこの日記でもクリクロの事ばっか書いてる気がするけど、
ゾイド同人の原稿なんとか進行させてます…なんとか…ね…。

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●2013年09月12日(木)…くりくろーん

休憩時にネシカ版『クリムゾンクローバー』の
10個目のトロフィーをゲットして参りました。
ブーストのタッグ部門を一発で埋める事に成功しました。残1。
でもネシカカードを2枚用意しなかったのでオンラインランキングに載らず。
ううむ、たかが数百円だったらタッグ部門のオンラインランキング用に
2枚目のネシカカード買っちゃうべきかな。やっぱり。

クリクロの実績項目は19ヶ所。
これでやっと折り返しだ…うん頑張るわ。ほどほどに。
てきとーなツイートしてたら冒険企画局様の中の人にエールを貰ったので
俺の中に潜む台パンマンが台パンチを筐体に繰り出さない程度に頑張ります。

以下、ふと思い出した『ワルキューレの伝説』ツイートまとめ。
魔法選択モーション無双ゲー。ナムコミュージアムVol5のTipsにも「使いこなせ」と記載。
「敵に1発ダメージを与えるとその敵が一定フレーム無敵になる(攻撃自体は当たる)」
戦場の狼2的な高速連射対策仕様があるんで、連射装置はいらないっすね。
ガチで稼ごうとすると2時間じゃきかないのでお店に迷惑だからやめましょう。
2面ボスの子トレント(1体10点)で残1になるまでライフ潰し、そして地獄の7面稼ぎ。
8面の最初にいる花(1体10点)の稼ぎをやってると残ライフ4以上ボーナスの10万が
確実に落ちるのがある意味救いではあるんだけど。
っていうか、エレキマン倒した時に出る2つの宝箱から
大量の魔法回復大を引けなかったら捨てゲーなんでよろしく。
源平の地獄のつづらみてーだ。

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●2013年09月11日(水)…(◎⊃

カッコ・二重丸・真部分集合。
題はゾイド2主人公の頭を横から見た姿(右向き)。
ネーム大急ぎで進行してますよ…ひー。
お電話で癒されて。

そういえばゾイド2こと『ゾイド2ゼネバスの逆襲』のストーリー執筆した人。
最近知ったんだけど、ゾイドバトルストーリー作者の小学館ライター・窪内裕氏なんだな!
そりゃバトストっぽくもなるわ。本人が書いてんだもん。すげーよ本物だよ。
普通に取説とスタッフロールに名前があったのに気付かなくてほんとすみません。

それにしてもほんと、バトストであんな残酷な描写珍しいよね。

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●2013年09月10日(火)…マスタープラスプラス

原稿の休憩にちょっとクリクロのTAやりに行ってた。
何とかZでトロフィー取れたよーっ!ランクは「MASTER++!」だってさ。
7612万6260点、今日この記録を出した時点ではオンラインランキング18位。
今日だけで、たった30分で1500円くらいスッ飛んでしまったのは内緒だ。

それと今日、俺のアーケードゲーム歴の中で
最低最悪の理由で捨てゲーするハメになっちゃってさすがに笑ったわ…。
ネシカカードの読み込み中に誤ってスタートボタンを押してしまい、
カード読み込みをせずゲームを開始してしまった。うん。
そりゃ、タイムアタック選んで即ABC下スタートでリセットかけもするわ。

今日も原稿…ううむ、腰が重いのはいかんなあ。

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●2013年09月09日(月)…81

原稿のそのそ進行中…。
かなり本格的に急がないと間に合わんなあ…。

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●2013年09月08日(日)…捨てゲーするランクツネヒト

クリクロのブーストモード、めでたくタイプ3もノーコンティニュークリア。
オリジナルとブーストは、これでやっと単独プレイの項目がトロフィーで埋まった。
あとはタイムアタックとアンリミテッドだが…さて…。

タイムアタックやべーよ。ナメてた。というかシビアすぎ。
およそ7190万点ちょっとで、実績マークは上から3番目の「金メダル2個」(本編だと真ボス1突入に相当)。
二段階下の「金メダルと銀メダル」のプレイランクは「S+」だったから、そのひとつ上の
「金メダルと銀メダルと「+」」だと「S++」だと思ってたんだけど…その更に上が「MASTER!」。

「金メダル2個」よりさらに2段階上にならないと「トロフィー」(本編だとノーコンティニュークリア相当)に
ならないのかと思うと正直気が滅入ってくるなあ…英世が格ゲーかってレベルでガンガン溶けていく。
だって12.8倍のロック倍率かけそびれた瞬間「ABC下スタート同時押し3秒維持」で捨てゲー確定だもん。

まあ、これでしばらくはクリクロから離れられるなあ。
当面はオリジナルとブーストの全機体ノーコンティニュークリアが目標だったからなー。
これで今度こそ原稿に集中出来るよ…はー。

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●2013年09月07日(土)…クリクロ漬け

うおおおおおおお。
クリクロ漬けでようやくブーストモードのトロフィーが埋まりだした。
タイプZに続き、1と2もノーコンティニュークリア。

とにかく、もう、ほんとに。
ブーストモードでブレイク自動発動がムカつくという生易しいレベルを超えて腹立つ。
だって、凡ミスを除けば死因の大半はブレイク自動発動なんだもん。うぜえよ。
それを乗り越えてひっそり頑張ってるんだよ、俺はな…。
多分俺と同じ事思ってる奴、全国に何百人もいるんじゃねーかな。

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●2013年09月06日(金)…事故事故事故事故事故事故

クリクロのブーストモードは事故死してばっかでいかん。
これは疲れる…なんか最近再びパッとしなくなってきたのでがんばる。

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●2013年09月05日(木)…パシリ

パシリムこと、パシフィックリム観て来ました。
どっかの誰かがtwitterで言ってた「100点満点で言うと830点くらい」みたいな格言が
まさにそのまま当てはまるようなものすごい良い映画でございました。

怪獣にくっついてる寄生虫がダイオウグソクムシみたいな大人しそうな姿で
キーキーと無害そうに鳴いてるのが好みだったのでぬいぐるみ欲しいです。
「怪獣はおもちゃになった」んでしょ!

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●2013年09月04日(水)…ブースト疲れ

クリクロのブーストモードは疲れた…。
詳しい人曰く、無理矢理「0分0秒」進行してもどうやら意味は無いらしい。
どうすりゃいいんだよ…ブレイク自動発動にした奴マジで石抱きの刑に処されてほしいよ…。

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●2013年09月03日(火)…闘神奥義

闘神伝2の話とか久々のプレイとかで兄と盛り上がりました。

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●2013年09月02日(月)…ぞどい

サークルカットできた。応募も済んだ。
そして今日は無駄に寝不足で体調が崩れてます。うひ。

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●2013年09月01日(日)…ウァリアーズ

『クリムゾンクローバー』のブーストモード、
タイプZでノーコンティニュークリアやっと出来ました。15億4931万2900点、残0。
とにかく事故に始まり事故に終わるようなモードなんで、キツかった。あと3機体…。

twitterで相互フォローの人と色々話したなあ、この何日か。
マイクロニクスゲーの知名度が思ったより高くてビックリっす。
クソゲーハンター的な界隈でしか知られてない会社なのかと思ってた。

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